※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊活

義母の2人目要求がストレス。不妊相談もしているのに、無神経な発言にムカつく。同じ経験ありますか?

愚痴らせて下さい!口が悪かったらすみません(>_<)
只今2人目妊活中です。
義母の早く2人目を!の要求が本当にストレスです。
なかなか授かれず1人目から妊活を頑張ってきた事も
最近、婦人科へ不妊相談に行った事も義母は知っています。
それなのに昨日「2人目欲しくないの?早くしないと歳ばっかりとっていくよ」と言われました。
私が不妊で悩んでいる事などわかってくれていると
思っていたので言われた時はショックでしたが
だんだんとムカついてきました。
こっちだって頑張ってる!年齢も気にしてる!
よく平気でそんなことを言えるなーと思います。
ストレスになるから本当にやめてほしい。

みなさんも経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそれに対して何も言わないんですか?

  • hono

    hono

    旦那の居ない時に言われ、言われたことを旦那には伝えていないです😣

    • 8月7日
ママリ

わー!分かります!
うちは、1人目妊娠中から「予備がいるね!」と言われました😇
予備って言い方もありえないですし、不妊治療や流産したことも伝えているのに、ドン引きでした💨💨

どうして、義母って存在はいらないこととか、不快なことばっかり言うんですかね😇😇😇

  • hono

    hono

    予備って言い方は酷いですね😣
    私も過去に流産していて、それも義母は知っているので同じです!
    相手を不快にするような発言だという認識が無さそうですよね💧

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

本当にそういう余計な一言が無駄なストレスになるんだよ!とイラつきますよね💦
わたしは実母なのですが、そんな感じで無神経です、、
流産したときに報告してなかったのですが、二人目はまだ〜?年なんだから早くしないと〜的なこと言われて、何も知らないのにズケズケ言うので涙必死に堪えました、、
そういう人たちにはハッキリなにか言ってやりたいですよね!

  • hono

    hono

    妊活のためにもストレスを溜めないようしているのですが
    余計な一言が本当ストレスになります😭
    本当に無神経な発言が多く複雑な気持ちになります⤵︎
    ハッキリ言ってやりたいですが
    それができないので、この場をお借りして愚痴らせてもらってます💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次なんか言われたら、わたしも悩んでるのであんまりそういうこと簡単に言わないでください😢って軽くでも言いたいです。
    何も伝えないと好き勝手これからも言われてしまいますよね、、
    しつこく言われたらもう我慢できなくなりそうです💦

    • 8月7日
y

それは嫌ですね😭
似たようなことかわかりませんが
はじめは女の子2人でいいじゃない〜と言ってたのに
ここ数ヶ月くらいから
お迎えが男の子3人で〜とか
三人目作ってもいいよ!とか
言ってきます😂

私も3人欲しいのでいいんですが
もう少し落ち着いたら、、と思ってるのでそれをやんわり伝えると
あんまり年離してもねえ、、みたいな!!
産むのも育てるのもこっちだし!悪阻もこっちだし!
って思いました😂😂😂

  • hono

    hono

    それも嫌ですね💧
    性別のことを言われても困りますよね😅
    私も年齢差のことは、よく言われます!
    本当は2歳差が良かったなど…。その時、産んで育てるのは私だけど?と思いました!

    • 8月7日
Iku

ワタシ自身経験はないのですが、
めっちゃムカつきますね
ストレスの塊でしかない🙄
ワタシだったら旦那さんに
「こんなこと言われて、傷ついたなー」
って言っちゃいますね

  • hono

    hono

    だんだんとムカついてきて本当にストレスでしかありません😂
    旦那には言ってないのですが
    今後あまりに酷くなるようなら言おうかなと思っています💦

    • 8月7日
  • Iku

    Iku

    なんかそうゆうのって
    のちのちから腹立ってきますよね!
    ぜひご主人に相談しましょ!

    • 8月7日
ぱにっくママ

私はちょっと違いますが、義母に「最低でも三人は産みなさい」って言われたことがずっとモヤモヤしてます😓

なんであんたに言われなあかんのって感じで😅

言われた方の身にもなってみろってもんですよね😤

  • hono

    hono

    産んで育てるのは、こちらなのに「最低でも3人は産みなさい」って発言はビックリしますね!
    相手の気持ちも考えず平気で言うことが理解できません😭

    • 8月7日
deleted user

私は1人目から私ちゃんの子が産まれたら〜と妊娠してもないのに架空の話、早くみたい早くみたいと30分おきに言われてました😂まだまだありますが身バレしそうなレベルで特殊なことされてきているので、控えておきます🙇🏻‍♀️笑
酷い時は義兄夫婦に子供が産まれてお祝いの席なのに、私ちゃんの子だったら〜と😇
不妊治療でやっと妊娠して女の子ってわかったら、今度は2人目は男の子ね〜と男の子だったら〜と、、、、
もうお前が産めや!!と脳内ぶちギレです😇

  • hono

    hono

    架空の話までされて30分おきは辛いですね😭
    こっちは不妊治療がんばって念願叶っての妊娠なのに、そんなに性別重要ですか?って感じです💧
    孫がみたい気持ちはわかりますが口出ししてくるにも程がありますよね!

    • 8月7日
deleted user

私は言われる前に自分から病院通ってる事を話しました🙆‍♀️
そこから、自分が言える時に義母に病院の内容話してました!
そしたら、相手から聞いてくることは無かったんですが、、


病院の結果とか話してなかったら、聞きたくてそう言う言い方になったとかではないですかね?🤣🤣

にしても、無神経すぎる。
私は義父に、私たちの子供の想像を、言われたことがあって、この場から逃げたかったのを覚えてます🙄💔

  • hono

    hono

    不妊相談に言った時の内容は、少しだけ話しました😔
    以前「やることはやってるの?」とハッキリ聞かれたことがあったので気になる事は普通に聞いてきます💦
    義父に言われるのもしんどいですね🤣🤣

    • 8月7日
ままり

ほんとむかつきますよね😖💢

私も第一子の時、不妊治療をしていて、長く子どもができませんでした。
不妊治療については話していなくて、義父母も特に刺激して来なかったので、理解あるんだな😭と思っていたのですが、

いざ妊娠することができて報告に言ったとき

「あーよかった!にこちゃん子供できにくいんやろうねって話してたのよ。」

と言われました。原因は私1人だと決めつけていたこと。
あーよかったの言い方。
AYAさんとは少し違うかもですが、私もほんとにムカつきました😭
私は旦那に伝えましたよ😭