※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
妊娠・出産

名古屋市港区在住。中部ろうさい病院とエキサイカイ病院での出産経験者に相談。分娩予約迷っている。里帰りなしで新しい病院を探す必要あり。息子がいるため。

名古屋市港区に住んでます。
中部ろうさい病院又はエキサイカイ病院で出産された方にお聞きしたいです。分娩予約をしたいのでどちらにしようか迷ってます。どちらの病院も家から車で10分くらいで行けます。

今通ってる産婦人科が長男の時は出産出来たのですが、今は出産できないのでどこか病院を探さなければいけません。息子がいるので今回は里帰りはしないです。

コメント

ろうさい病院で出産しました!
私の担当してくれていた先生も優しかったし助産師さんもみんな話しやすくいい人ばかりでした。
待ち時間は日によって早い日は早く長いと2時間半くらい病院にいました。
私が出産した時は他に出産して入院してる人が3人しかいなく最終日は私1人しか残っていませんでした!

ただ総合病院のわりに分娩費用が高めで、平日の朝から入院して夕方に経膣出産で問題なく4日で退院しましたが、手出し11万でした!

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。待ち時間長いと2時間半ですか。仕事してるので仕事休みの日に検診に行かなくては。

ろうさい病院は母乳だけと聞きましたがそれは本当ですか?

• 8月7日

退会ユーザー

早い日は早いんですけどね…

ミルクもあげれますよ!私の時は完ミにしたければ助産師さんも理解してくれそうな雰囲気でしたよ!

• 8月7日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。1人目の時は一様完母でした。1人目が帝王切開だったので次も帝王切開になるかなっと思うので、その場合母乳だけしかあげれないならどうなるかなっとおもいまして。
    予約してあっても時間が長いと待たされる感じですか?

• 8月7日

退会ユーザー

どっちもあげれますよ😌
    そうですね毎回予約して行ってましたが長い日はだいぶ待たされました!

• 8月7日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。ありがとうござました。

• 8月7日
もかまま

ろうさいで出産しました。休日出産、1000円?の有料部屋で11万位手出しがありました。もっと安く済むかなと思ってたので残念ポイントです😅
コロナで旦那も面会禁止。荷物の受け取りもスタッフ通じてでないと駄目でした。
先生やスタッフは皆さん優しかったです。あたしは近かったのでろうさいにしましたが、エキサイ会も綺麗になったみたいですし良さそうですね😃

• まゆぽん

まゆぽん

コメントありがとうございます。そうなんですね。このコロナで面会は無理だと思ってはいます。
    うちもろうさい病院もエキサイカイ病院も近いのでどちらかに分娩予約をしたいなっと思ってます。

• 8月7日
しろくま🐻

2人共掖済会で出産しました。
1人目は10年前ですが、、
希望無ければ大部屋で、プラス4万円ぐらいで済みました。

2人目は約2年前ですが、基本個室なので料金が高くなりましたが、部屋にトイレもあるし、部屋も綺麗で周りに気を使わないのがすごく良かったです。
病棟が新しくなり、セキュリティがしっかりしてます。
2人目は帝王切開だったので、プラス2万円程でした。

10年前も今も検診は予約制なので、ほとんど予約時間に呼ばれますし、母子手帳の補助券とプラスでお金払った事は血液検査などした時だけでした。
基本検診ではお金かかりませんでした。

掖済会でしたら、分娩予約した時に病院で貰う資料があるので、希望があれば載せます😉

• まゆぽん

まゆぽん

お返事遅くなりました。エキサイカイ病院は分娩予約をする時の頭金はいくら位でしたか?電話で確認しようと思ったら午前中に電話をしないといけないみたいで。仕事があって電話かけれずにいます。

• 8月11日
  • しろくま🐻

しろくま🐻

エキサイは頭金などありませんよ☺️
    ろうさいは、前金がありましたよね🤔

• 8月12日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。頭金ないんですね。
    ろうさいに電話して聞いたら頭金20万って言われたので。エキサイカイはどうなのかなっと思い。来週金曜日に今行ってる病院に紹介状書いてもらおうと思ってて、来週頭仕事出勤がゆっくりなのでその時にエキサイカイに電話してみる予定です。

• 8月13日