※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

旦那が育児や不満をかぶせてくる。テレビの音量を下げない。自分が被害者面し、イライラしています。

こちらが育児つらいとかいうと、自分のほうがつらいってかぶせてくる旦那。
となりでわたしと息子が寝てるのに、テレビの音量毎回言ってもさげない旦那。
色々不満言うと、わたしの言い方が悪いとふてくされ、その問題をすりかえて自分が被害者みたいな顔します。

こういうのにイライラしてわたしがそっけない態度をとればまた自分の方が大変で、なのにこんな冷たくされて俺かわいそう てなります。
爆発しそうです。

コメント

しらす。

1日お子さん見て貰えば良いんですよ🙆‍♀️

普段、のざきさんがやってる事をやってもらいましょう。

やらないから大変さがわからんのですよ。

はじめてのママリ🔰

のざきさんの辛さや不満をご主人に伝えても、のざきさんは気分が晴れずむしろイライラしてしまうんですね。

相談や連絡事項、ご主人に直して欲しいところはある程度伝える必要があるかもしれませんが、直る見込みがないものを伝えるのもエネルギーが必要なので、イライラするくらいなら言わなくていいかもしれません。

ご主人をただの同居人と思ってみてください。ただの同居人が自分の子供を愛してくれている。何故かわからないけれど、自分の子育てをサポートしてくれるときがある。
理由もないのに毎月お金を運んでくる。
そんな風に考えてみてください。少しはイライラが収まるかもしれません。
ご主人といえど元は他人です。過度な期待を持つと、かえって辛くなってしまうこともあります。