※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前置胎盤による帝王切開後の出血について同じような方いましたら教えて…

前置胎盤による帝王切開後の出血について同じような方いましたら教えて下さい。
現在産後50日程です。
全前置胎盤だった為、切開傷もお臍上までの帝王切開に加えて子宮自体も止血の為、前壁と後壁を縫い合わせたりと普通の帝王切開よりもがっつり手術での出産になりました。
1ヶ月検診までには悪露と思われる出血はほとんどなくなりましたが、上の子がいる為、育児や家事でよく動いた後などは度々出血がありました。
しかし、しばらく収まっていた出血が1週間程前から2〜3日続き、収まりまた今日出血がありました。
どちらも鮮血でおりものシートで収まるほどです。
産前の生理痛は酷いほうですが、下腹部痛はないかわりにお臍周辺の右腹部にチクチクとするような痛みは度々あります。
ちなみに完母です。
上の子は自然分娩でしたが、完母で産後7ヶ月くらいで生理再開でしたので今回もそのくらいかと思ってたのですが…
ちなみに上の子との育児での違いは最近ぐずりがひどい時や外出時に腰で支える抱っこ紐を使うようになりました。
抱っこ紐装着時はお腹表面の傷と内部にも痛みを感じます。
生理ではなく抱っこ紐のせいで負荷がかかり子宮から出血しているのかなとも気になります。
病院受診が1番早いのはわかっていますが、中々時間が取れず総合病院だと半日かかる為、子供も2人連れて行くのに躊躇してしまいます。

コメント