※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん☆
子育て・グッズ

息子がミルクをあまり飲まず、母乳も少ない状況で白湯や麦茶を飲ませています。ミルク嫌いがなくなるまでこのやり方で大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっておりますm(__)m

また、ミルクについて質問なのですが…
ほぼミルクよりの混合なのですが
うちの息子は、どうやらミルク嫌い?が
始まったらしく飲ませようとすると
体を反らせ嫌がり、やっと飲んだかと思うと
70mlほどでやめてしまいます(~Q~;)
母乳は最初に左右10分ほど飲ませていますが
この間、左右5分づつではかったら
10ml程しか出ておらず…(T-T)
飲んだ後は指しゃぶりをして足らなさそうに
しているため、白湯や麦茶を飲ませています💦
白湯や麦茶は嫌がらずに飲みます(・・;)
ミルクを飲んだあと、すぐに飲ませているのですが
ミルク嫌いがなくなるまでは、このやり方で
大丈夫でしょうか?
経験された方、ぜひアドバイスください( ノД`)…

コメント

deleted user

完母→混合になり、しばらくしてから娘も急にミルクを嫌がるようになりました(;;)
哺乳瓶を口に入れた瞬間からギャン泣き→仕方なくおっぱいって感じでした💦
栄養士さんに相談したところ、ギャン泣きで可哀想だけどミルクあげ続けてね。ミルクしかないってなったら絶対飲んでくれるようになるから。
おっぱいあげるにしても毎回哺乳瓶くわえさせてみて。
と言われました💦
なのでしばらく40mlだけミルク作って飲ませてみる→ギャン泣き→しばらく粘ってみて、おっぱい。ミルクは毎回捨てる😢
としていましたー💦
母乳あまり出ていないなら無理にでもミルクあげた方が良いと思います(><)
マグマグにミルク入れてみるとかでも駄目でしょうか💦

  • ぶん☆

    ぶん☆

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね💦
    あの嫌がり見てると可哀想だし
    飲まないしで可哀想ですよね😵

    マグマグって生後3ヶ月からでも
    使えるんですかね?💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦麦茶等あげられてるとかかれていたのでマグマグ使われてるものかと勘違いしていましたが、まだ哺乳瓶でですよね💦
    まだきっと哺乳瓶が良いですよね😅💦
    あとさっき書き忘れましたが、ミルク変えてみても嫌がりますか?
    うちは明治のキューブで嫌がるようになり、しばらくキューブであげていましたが森永のE赤ちゃんに変えたら飲むようになりました💦
    今は明治のキューブでも飲んでくれるので気分だったのかもしれませんが…(^^;💦
    だんだん味の違い等が分かるようになってきて、好き嫌いが出る子もいるみたいです。

    • 9月22日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    そうだったんですね💦

    まだ、してません(>Δ<)
    ミルクアレルギーとかが怖くて😖

    うちはE赤ちゃん飲んでるので
    キューブに変えてみようか悩んでて(。´Д⊂)
    さっきは、それほど嫌がらずに
    140ml飲みました💦
    気分なのかも知れませんね(笑)
    アドバイスありがとうございます( ´∀`)

    • 9月22日