※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。

今日から臨月に入って可愛い我が子に会えるのが楽しみな反面恐怖を感じてます🥲
ご出産済みの方に質問です☺️
前駆陣痛と本陣痛の違いってわかりましたか??
ネットで調べてもあまりしっくりこなくて…
もし良ければこんな感じだったとか教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

hana🌻

あと少しですね😌
ドキドキワクワクですね☺️

私もしっくりこなくて、一度フライングしちゃったことあります(笑)

本陣痛もチクチク生理痛のような痛みからどんどん痛くなって歩けないほど痛くなっていくって感じでした。けど、本陣痛の場合は一定の時間?で、痛みが来るので、あれ?って思って時間を測ってみたら5分間隔?やばい!病院電話しないと!って感じでした!

前駆陣痛の場合は、耐えられるほどの痛みでずっと痛かったりたまーに痛かったりと不規則な感じでした!

んー、わかりにくいですよね…説明下手でごめんなさい💦

ゆさり3姉妹ママ

前駆陣痛と本陣痛の違いは分かりやすく説明すると痛む場所ですね😉

身体の前方が痛い時は前駆陣痛です。
生理痛の様に子宮やお腹辺りが痛い感じです。

身体の後方、腰や尾てい骨辺りに痛みが来た時は本陣痛です‼︎
腰が重い感じや便秘の時のお尻にうんちが詰まってる感じがしたら本陣痛なので急いで病院行って下さい😆

私も初産の時は違いが分からず、
本陣痛が来てるのにうんちが詰まってると思いトイレで踏ん張ってたら尾てい骨に激痛が走り、
ヤバいと思い病院に駆け込んだら子宮口が6㌢も開いていて、病院着いて2時間で産まれました‼︎

産後助産師さんに来るのが遅いと言われました(笑

出産頑張って下さい🎀

ままり

なんていうか…本陣痛だと、これは陣痛?とか悩む必要ないくらい分かります!😂

1人目の時は前駆と本陣痛の違いが分かりませんでした🤣結構痛かったのでてっきり本陣痛だと思ってたら前駆でした…💦でも本陣痛が始まってからは明らかにさっきまで(前駆)とは違うなとは感じました!

ちっち

出産レポとか見たいけど、見てると怖くなっちゃいますよね🙏ちなみに、私は全くわかりませんでした🤣笑

2人目のとき、間隔が4分とかで痛いけど全然歩けるしそんな痛くないな、前駆かな?って思ってたけど間隔一緒だったので病院いってみたら1時間しないで生まれました👶

病院についても全然歩けるしお喋りもずっとしてたから前駆だとおもってました。笑

なつみかん

前駆陣痛なしで
本陣痛がきました
本陣痛は背中を丸めないと耐えれませんでした💦