※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で熱が続いているけど、コロナじゃないか心配。自分も辛い。

はぁ…。もう本当に…。何なの…。
火曜日から熱が出て保育園を早退して以来、熱が上がったり下がったり…。やっと今日熱も丸一日出なくて、明日からまた保育園行けると思ったのに…。就寝前から鼻声…。嫌な予感。案の定、鼻が詰まり出して何度も起きるし、おでこ熱い…。また仕事休まなきゃなの😫⁉️また電話しなきゃなの😫⁉️辛いのは本人だけど…。私もめちゃくちゃ辛い😫‼️

保育園で同じ様な症状の子がかなり居て10人程休んでいるみたいだけど…。まさかコロナじゃ無いよね…?不安すぎる…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
これから産休に入るため引き継ぎとかがあるのに、中々登園できずに困ってます。

症状は発熱、鼻水、咳です。クラスの半分以上が同じ症状で休んでいるようですが、みんな診断名はついていないようです。近くの他の園でも同じ症状で休んでいる子が多いと聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なんでしょうね…😭息子もヘルパンギーナや溶連菌の検査しましたが陰性で、結局診断付かずです😫

    親も精神的にやられますよね…。

    • 8月7日
おまめ

病院は行きましたか?😓
コロナも流行ってますが夏風邪、RSも流行っているのでどれか分からないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科行って検査しましたが、結局診断付かずです…。もう疲れましたね…😢

    • 8月7日
ちゃみ

まっっったく一緒です。。😢
うちも火曜日から熱が出て
保育園休んでいて今日丸一日
熱なくてようやく落ち着いてきたかと思ったら
夜から熱がグングン上がり今9度です💦
おまけに痰がらみの咳、鼻水ひどくて
愚図りまくりでようやく今寝ました😩
もうこっちもゲッソリです。。
連休中にしっかり治ればいいけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も起きて私も全く眠れずです…。身体がめちゃくちゃ熱いし…もう仕事休み決定ですよ😫

    何か診断もらいましたか😢?

    • 8月7日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    妊婦さん特に疲れちゃいますね(>_<)💦
    夏風邪、また新しいウィルスを保育園でもらってきたんだろうって
    言われました😅
    先々週も風邪を引いていてその時も
    眠れない程の咳が続いてやっと治ったと思っていたら
    コレです_| ̄|○…
    ちなみに今もくしゃみからの大量の鼻水、痰がらみの咳にグズり…
    食欲もあまりなし💧

    発狂寸前です(笑)

    • 8月7日
はらぺこあおむし

うちの子もなってました!
判断つかないのがモヤモヤしてきますよね
仕事休むのもいつも母親だけが犠牲なるのが普通の世の中だし私も休んでばかりがストレスなり旦那が休みの日や自宅でパソコンしながらみれるよ!って時は旦那にお願いしてから出勤したりもしてます。じゃないとストレスから子供達に八つ当たりしちゃいます。

2児ママ

うちは夏休み入ってすぐに、咳と鼻水、1日だけ熱出しましたが、胸の音も喉も大丈夫と言われ1週間ちょいくらいで治りました!
幼稚園では夏風邪とRSが流行ってたので、たぶんそれだと思うのですが、1歳以下しかRSは検査しないので診断名としては、風邪としか言われなかったです。
ちなみに下の子ももれなく移りましたが、そっちも風邪という診断名でした。

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
下の子にもうつり、この1週間ずっと看病やら通院やらしてます😭
上の子のクラス、7人中6人休んでいると聞きました💦
お盆休み入る前なので今日の午前また受診です🥲

木曜に受診したあとまた熱がでたので今日PCR検査します。
クラスの子は何人か検査したけど皆陰性みたいなのでコロナではないと思うのですが…
わたしも不安すぎます🥲