※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

親戚の集まりの時、終始マスクしていますか?もうすぐお盆で親戚の集まり…

親戚の集まりの時、終始マスクしていますか?

もうすぐお盆で親戚の集まりが増えてくる時期だと思いますが、集まった時、マスクどうしていますか?

うちは旦那側が20人くらいで毎回集まっているのですが、マスク外しての食事…それもお酒ありで長時間…。
普段、仕事の行き帰り、職場でも常にマスクをつけていて、食事の時にははずしますが、それでも、人と人との間にプラスチック板で仕切られた所で食べています。保育園の送り迎えの時もマスク。

それだけ、厳重に過ごしているのに、親戚の集まりの時だけ、マスクはずして食事…何かなぁと思っているところです。
本心は、集まりがあってもいいけど、マスクはつけておきたい。けど、旦那側の親戚なので周りに合わせた方がいいのか…自分だけマスクつけていると、後々の親戚付き合いにも支障が出てきそうで。
後、仮に自分だけがマスクをつけていたとしても、子供達は周りの大人がつけてて欲しいですよね。
自分側の親戚の集まりだったら、強く言えるんですけど、
旦那は親戚の集まり…それもお酒ありで楽しみにしている派なので、自分から発言するなんてことは期待できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに不安に思っていることと
自分は基本マスクつけていても変じゃないかな?と
事前に相談します💡
(本当はそんな環境の場に子供連れていきたくないけど…)

感染してもさせても責任取れないので、
リスクはお互い避けたいですよね🥲
もし集まりの場が自宅から近く、
お子さんを連れて帰れる距離なら、
旦那置いて先に帰ります笑

• ワーママ

ワーママ

自宅から義実家まで、車で1時間半くらいです🥲ただ、先に帰るねは、旦那は1人でいれないタイプなので、一緒に帰るかもしれません…笑

後、1週間…台風でも来て中止にならないかなと思っているところです😂笑

• 8月7日