※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お仕事

転職を迷っています。育休復帰中で家を建てる予定、2人目も考え中。今の会社はストレスがあり、辞めたいがお金や状況で踏み切れず。

転職しようか迷っています。ただの愚痴です。。

去年の3月に子供が生まれた、5月から育休復帰して時短で働いている正社員です。

正直、入社してすぐ仕事内容的に合わないと思いやめようと思っていたのですが辞める前に妊娠発覚、産休育休をとって今に至ります。

育休中に家を建てることも決まり、お金がかかりますし、2人目も欲しいので、今転職をするとお金の問題や二人目のタイミングも少し考えないといけなくなってしまいます。
今の会社はとてもボーナスが良くて福利厚生もしっかりしているので旦那にはやめないで欲しいと言われています。

上司、同僚からも好かれておらず、挨拶しても返してくれなかったり、他の方には出産のお祝いがあったのに私にはなかったり、、時短で働いているし、休みも子供の風邪で沢山貰っていますし、割と入社してすぐの妊娠だったのでそこから印象は良くなかったのかも。。と思っています。
正直めちゃくちゃストレスを感じていて今すぐにでも辞めたいのですが今の状況を考えると転職に踏み切れずにいます。

コメント

みー

んー🤔悩んでもいずれ辞めるなら、私なら早くに辞めます!転職活動ははやい(若い)方が良いし、子育てもあるから、毎日ストレス感じて帰ってきてお子さんの面倒見てって、疲れちゃいそうだなって

マミー

気持ちわかります。私も3人目がほしくてそれまでの我慢だと思っていますが、人間関係が嫌すぎて辞めたくなります。子どもが熱が出て明日は仕事を休ませてもらうことになりました。言えるような雰囲気ではない為、いつも風邪の時には旦那に仕事を休んでもらっていましたが、明日はそんな訳にもいかず、勇気出して上司に相談しましたが、電話での声のトーン等で相談しなければ良かったのかと落ち込みました。
私の職場はボーナスや給料はよくありませんが、福利厚生はいい方です。辞めても田舎で働き先を見つけるのに苦労するのと旦那と私では財布が別な為、決断を渋っています。

ママリ

同い年くらいの息子がいるのですが
まず、ママさん。いつもお疲れ様です☺️

給与や福利厚生はとても大事であり、旦那様にとってもそこは譲れないところだと思います。ですが、
ママさんが、嫌な気持ちをしながら働く必要はありますか?
ストレスを感じながら働くことは自分がダメになってしまいます。
該当する上司と同僚は良い死に方しませんね☺️

お家を建てたりふたりめのお子さまを望んでいるのであれば、決断は早い方が良いと思います!!
長々と失礼しました😭

ママリ

すみません、ちょっと厳しい意見になっちゃうかもしれませんが…
やっぱり入社してすぐの妊娠はいい印象がないので、ある意味今の状況は仕方ないかなとも思いました💦いや、でもお祝いがなかったり挨拶返さないのはどうかと思うんですけどね😇
2人目がほしいなら、また転職してもそれなりに(2〜3年ぐらい)時間をおいてからじゃないと今と同じ状況になるんじゃないかなと思いました💦

転職すると最初から時短は難しいと思いますし、休みも取りづらいかもしれないし、、悩みますよね。私はそれがネックで正社員やめて派遣で働くことにしました🙌🏻

はじめてのままり

私だったら、今すぐ妊活してとりあえず産休もう一度取ってからやめちゃいます!
家建てちゃえばどうにかなりますし!
その時の審査さえとおちゃえばどうにでもなるかなと思いました。

ちえ

私も去年の3月に出産、4月から復帰して時短正社員です!
そして家を建てることも予定しています。
勤めている会社はボーナスは少ないし、時給になって給料半減…なのでうらやましいです。長年勤めてるので有休が多いのはよかったです。人間関係も悪くはないので。
人間関係を我慢できるか…!
でもストレスは体に良くないですよね。
私も転職は考えててずっと迷ってますが復帰して1年は頑張ろうかなと思っています。