※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
住まい

皆さん賃貸のアパートから持ち家の一軒家に変えてから得したこと、損し…

皆さん賃貸のアパートから持ち家の一軒家に変えてから得したこと、損したこと、このくらい出費増えたなどありますか?

コメント

めめ

得したことというか、やっぱり持ち家となると安心感や、開放感、自由はあります!!

やりたいように出来るし、我が家って感じです𓀠

出費はもちろん増えました! 買った時が1番支出がありましたが2年経つ今は、やっぱり税金ですかね、、

• てくてく

てくてく

固定資産ですか?いま賃貸で私が妊娠中で仕事してなくて旦那の給料でけでどうにか生活できてます。これが持ち家になるとどのくらい変わるのかが心配で(汗)

• 8月7日
  • めめ

めめ

そうですね。
    税金もまあまあ取られるので、、しかも毎年ですし、、車があるなら自動車税と同じ時期に来ますからね、、

• 8月7日
  • てくてく

てくてく

なるほど、できるだけ安くしといたほうが良さそうですね

• 8月7日
48

得したのは
足音など気にしなくていい
庭でプール出来る
駐車場広い
とにかく家にいたい

損したこと、、
あまり思いつきません

家賃+3万くらいの月々ローン(35年)
光熱費も上がりました!
固定資産税もあるし
色々と支払いなどで出費増えますね

• てくてく

てくてく

音気にしなくていいのはいいですよね!うちも庭でプールとかやりたいです!
    出費がどのくらい増えるかわかりませんが、できるだけ仕事復帰を早めようと思います\(^o^)/

• 8月7日