※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの成長についての相談です。小児科での対応に不安を感じており、病院を変えるべきか悩んでいます。

今日赤ちゃんの予防接種に行ってきました。
上の子もかかってる小児科なんですけど、
今日小児科の先生に
「ハイハイはもうできるー?」
って聞かれました💦

寝返りはまだ出来ないって言ったら
成長遅めだねーって言われました。

上の子が寝返りが出来たのが5ヶ月だし、
焦ってはいませんが
成長はそれぞれだし
まだ遅いってほどでもなくないか?と思いました。

ましてはまだ4ヶ月なのに、
ハイハイするかーなんて聞いてくるって
先生大丈夫か?って思ってしまいました。

下の子が新生児の頃に上の子が風邪をひいて診てもらった時に、新生児の子が家にいますって言ったら、
「そうなんだ、赤ちゃん何ヶ月?」って聞かれたこともあります。

すぐ近くにあってよく診てもらうんですが
先生に不安に思ってしまいました😭

病院かえるべきでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

変えますね😂😂😂
赤ちゃんの成長の基本中の基本をわかってないって事ですよね😂💦
そんな人に診察してもらいたくないです😂💦

  • ひぃまま

    ひぃまま

    小児科の先生なのにわかってなさすぎですよね💦
    やっぱりそうですよね、、、。
    看護師さんもみんな優しくて、近くて行きやすかったのに残念です😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

変なドクターですね。
上のお子さんの診察時は特に違和感ないんですか??

  • ひぃまま

    ひぃまま

    上の子も生まれた時からみてもらってるんですけど、今までは違和感全然ありませんでした!
    むしろ優しくていい先生だなぁって思ってました😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の感覚ですけど、ドクターって人の話聞いてるようで聞いてない人が多いと思うんですよね。
    ハイハイのことも4ヶ月そこらだと思わずに言った、とか
    新生児を勝手に"赤ちゃん"だと変換して何ヶ月?って聞いた、とか

    私だったら、診察に関して違和感がないならまぁいいかなーでも他の病院も候補に入れとこうかなーって感じにすると思います🙆🏼‍♀️

    • 8月6日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    間違えて下にコメントしちゃいました😭💦

    • 8月7日
ひぃまま

あー確かにそれはありそうですね!
いつも混んでる病院なので、ちゃんと聞いてなかったのかも知れませんね💦

なるほどっ。
そうゆう感じでもいいかもしれません。
次の予防接種の予約もしてあるので様子見て見て、一応他の病院候補も見つけておきます!
アドバイスありがとうございます😊✨

はじめてのママリ🔰

今になって記事を読みました。コメント失礼します🙇‍♀

4ヶ月なんてやっと首すわり完了する子もいるぐらいで、寝返りもまちまちなのに。ハイハイって😂💦先生やばすぎますね…

他に病院があるなら変えちゃいましょう😂🙆

  • ひぃまま

    ひぃまま

    コメントありがとうございます!

    4ヶ月で寝返りしてる子はいるとは思いますが、母子手帳にも4から6ヶ月って書いてあるのに遅いねーって言われて先生大丈夫か?と思ってしまいました😭💦

    歩いて5分の距離にあるので、めちゃくちゃ通わせてもらってて本当に悩みます🤣

    • 8月7日