※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

求職中で保育園退園後、仕事探しに焦りを感じています。面接待ちの他、食品工場の応募も悩んでいます。

求職活動で仕事が決まらず保育園退園になった方いらっしゃいますか?その後どうされましたか?また保育園の申し込みされましたか?💦
今月中に仕事を見つけなくてはいけないのですが、なかなか厳しそうです😭
今月中といっても20日までに雇用証明書を提出しなければならないみたいで。。お盆休みもはじまっちゃうしで焦っています😨
娘の性格に合わせて慣らし保育が長かったのも痛手でした💦(これは仕方がないですが💦)2ヶ月なんてあっという間ですね😭
一社、面接結果待ちですが、いつ連絡が来るかもわからず、不採用かもしれないし。。
常に募集してる食品工場があるのですが、ずっと募集してるってことは何かありそうだなと思い(以前勤めていたスーパーの一部の部門がそうだったので😱いじめにパワハラ。。)条件はよくても避けてたのですが、、ここなら受かるかもしれないし応募してみた方がいいか。。
いろいろと悩みます😭

コメント

さんぽ

私が住んでるとこは求職活動3ヶ月で決まらなくても延長の手続きできるみたいですがそういうのもないですか?💦もし決まらなくて保育園引き続き行かせたい場合はまた3ヶ月延長の手続きをしてもらうことになります〜て言われました😵ちなみに食品工場は以前派遣してた時、毎月検便があったり衛生面で厳しいしお勧めではないって担当の人に言われたことあります😅

• てんむす

てんむす

私が住んでるところは2ヶ月で、延長も出来なさそうです😭
    住んでる地域によってこんなに差があるのですね😱
    田舎で激戦区だからかな。。🥲

そうなんですね🥲
    いま一度よく考えようかと思います😣
    コメントくださりありがとうございます😊❤️

• 8月7日

春から求職で入園したものです!
うちの私ではコロナて就職が難しくなっているので、もし期限内の就職が難しいならば、相談してくださいって言われましたよ!
一度ダメ元でも市町村の保育課に相談してみてもいいかと思います💦

• てんむす

てんむす

そうなんですね✨みなさんがお住まいのところ親切でうらやましいです😭✨
    そうですね😣決まらなそうなら一度相談してみようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 8月7日

退会ユーザー

ママリでも就職厳しいって見てたので、保育園面接の時にこちらから、もし期限内に決まらなかったら、、、って相談したらそういう話をしてくれました!
    もしかしたらもあるかもです!
    無事に通い続けられると良いですね😭

• 8月7日
  • てんむす

てんむす

なるほどー✨そうなんですね!
    園長先生も状況を気にしてくださってくれていたので、園長先生にも聞いてみようかと思います😣
    ありがとうございます😊💕

• 8月7日
りこ

うちもまったく同じで💦 いくつかパートや派遣の面接受けましたが、ぜんぜん話が違ったり、せっかく紹介してもらったのに面接行ったら 条件違ったり、、。今、短期で1つ応募してますが、それの返事も20日頃になってしまうみたいで、アテがないです。
お盆あけには、役所から手紙くるみたいで、それに、今どういう状況で どういう活動しているか書くみたいで、それによって1ヶ月だけ求職活動期間を伸ばしてもらえるか判断する、と言われました💦

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    同じ方がいらっしゃってなんだか励まされます😭✨
    そうなんですね😣
    20日頃返事とは遅すぎますね😨
    返事が遅いと本当に困りますよね💦私も一社返事待ちですが、もうお盆休みに入ってしまうしいつ来るんだろう。。って感じです🥲
    小さい子どもがいるとやはりだいぶ不利なのか。。昨日もハローワークで1件申し込んだのですが年齢や住所まで聞いておいて小さい子どもがいることを伝えたら『もう決まってしまいました』と言われ。。😭明らかに断る口実じゃん。。
    今日は焦って落ち着かず求人サイトを見まくってました💦
    りこさん求職期間延ばしてもらえるといいですね😣✨
    お互いお仕事が決まりますように🌷

• 8月7日
みー♡

うちは4月に入園したのですが
なかなか決まらずとりあえず退園は避けたいと思い面接行きまくりましたが決まらず
1つ採用されたのですがパワハラ発言になりそうな感じの事を面接の時点で言われて働いて行けるか自信がなくなり断りました。
断ったせいで退園になってしまいました。
それからもう一度保育園申し込みして今って感じです!
仕事決まられましたか?✨

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    仕事つい先程決まりました!😭✨ギリッギリ…😱
    みー♡さんもお仕事探しで苦労されてたのですね😣パワハラがあるところに勤めたら辞めるのも大変そうですし辞退して大正解ですね!
    私も結果待ちっだったところは引っ掛かるところがあったので連絡が来る前に辞退しました🙇🏻‍♀️
    私が住んでるところは求職活動での保育園の申し込みが一度しか出来ないということをつい最近知って焦り倍増…💦
    相談にも書いていた食品工場にも応募しそこは昨日採用の連絡いただいたのですが、思ってたよりも日数が入れず悩んでいて、今日受けたところにかけていたので決まってホッとしました🥲
    小さい子供がいると本当に仕事探し大変なんだなぁと痛感です😭

• 8月19日
  • みー♡

みー♡

決まって良かったですね👏
    私も8月から小規模ですが空いてたのでもう一度入れてさきほど内定の連絡もらいました☺️✨
    また決まらなかったらどうしようと焦ってたのでよかったです😭⭐️
    お互い仕事頑張りましょうね💪❤️
    ほんとに子供が小さいとなかなか難しいですよね😥
    しかも、コロナ禍で求人も少ないし。。。🥲💦

• 8月19日
  • てんむす

てんむす

ありがとうございます😊🌼
    みー♡さんも内定おめでとうごさいます㊗️😆🎉
    ほんとですよね。。🥲
    最近ずっとモヤモヤとした気持ちだったのでやっと晴れていきそうです☀️
    久々のお仕事緊張しますが、お互いがんばりましょうね😄✨

• 8月19日