※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

妊娠判定が陰性でショック。旦那の対応に不満。体外受精終了宣言で子供作る気ゼロ。前向きになれない。

BT11妊娠判定日…
hcg…0

あーーーまただめだったー😭😭😭
高温期まだ続いてるのにな😭😭😭
今回お腹チクチク、胸がはったり、いろいろ今回こそと思うような症状があったのに…

毎日筋肉注射でお知りもボコボコ、お腹が張ったり、冷えに気をつけて冷たいもの飲まないとか、薬もいろいろたくさん使ったり…
受精卵もグレード的には1番良かったものなので…

とにかくショックが大きい😭
しかし旦那はしょうがないとしか言わない…

頑張ったねの1言位欲しかった😤
そして体外受精終了宣言…
タイミングすらもうとらないと…

タイミングって言ってもシリンジ法なのに😭
それすら拒否

もう子供作る気ゼロやん

こっちが前を向こうとしてるのに…ひどくないですか?
確かに旦那の精子は良好なんで、原因は私なんですが…それでも優しい言葉かけてくれてもいいですよね😱

コメント

まりもん

不妊治療頑張っていらっしゃるんですね
私も最近、体外受精の移植をしました
でも、四日後には判定日ですが、生理前のような体調になってきたので、妊娠してない気がします…

そう思うと、
こんなにも不妊治療というのは、体力も精神力も、お金も、失って行くものなのだと感じました

何度もチャレンジされてるはるママさんはすごいと思います!

体の面では、自分に原因があると分かるとそれも辛いし、痛みや何かしら伴うのに、そこに寄り添ってもらえないのは辛いですよね
すごく頑張っていらっしゃると思います

体外の受精卵を作る際、私が、仕事で疲れている主人に精子をお願いする時には、なんだか申し訳ない気持ちになりました(−_−;)

ご主人はそういう、自分のタイミングじゃない時に、事務的な行為で求められるのが嫌なのかもしれませんね

不妊治療に疲れてしまって、嫌になってるのやも…

はるママさんのように不満に思ってることがあるかもしれません

はるママさんが、子供が欲しいという気持ちがおありなら、不妊治療ではなく、ご主人の気分の乗る時に一度、自然体で行って見てはいかがかと思います
それすらも嫌だという場合は、お互いが納得できるよう、話し合いが必要かもしれませんね

相手の辛いところを聞いてあげれば、自分の辛いことも聞いてもらえるかもしれません

どうかお二人の1番合う答えが見つかるといいですね

赤ちゃんがお互いに来てくれることを祈ってます

• はとママ

はとママ

なんてお優しいお言葉😍
    ほんとに体力、精神力、そして何より金銭的に辛く、ゴールの見えない持久走みたいなもので辛いですね😭

旦那はホントに性欲がなく、行為自体も辛いみたいです😰
    話し合いが必要ですね😭

まりもんさんの赤ちゃん👶きっと頑張ってくれてますよ!!
    しっかりお腹につかまっててくれる事を祈っています!

• 8月7日
  • まりもん

まりもん

私も同じようなタイミングの治療段階であるのと同時に、主人もそこまで性欲のある感じではあるので、勝手ながらすごく共感してしまいました

温度差を感じるとより溝ができるというか、寂しさが増すので、とりあえずそういう時には、不妊治療の話ではなく、その他の共通の話題で、会話を増やして会話などのコミュニケーションを増やしたり、子供を介して触れ合ってみたりして、気持ちを落ち着かせています

ありがとうございます😊

お腹の中にいる卵を信じてみようと思います

フライング検査が怖くてできてないんですが、はるママさんはされましたか?

• 8月7日
  • はとママ

はとママ

確かに顔を見れば治療の話をしてしまっていたかもしれません!
    子供を交えて、このご時世楽しく遊びに行くのは難しいので、少し発散も兼ねてご飯食べに行ってみたいと思います😁

フライングは怖くてできませんでした😭😭

• 8月7日
  • まりもん

まりもん

もしかすると、ご主人さん寂しかったのかもしれませんね^_^
    ぜひぜひ、気分転換なさってください♪
    私も人生楽しんだもん勝ちと思ってすごそうと思ってます!
    もちろん、コロナ禍でできる範囲内でですが笑

そうですよね!
    陰性と分かった後の薬とかやる気無くしてしまいそうな気がして…
    めちゃ気になる、でも調べるのはやめとこっていうのが日に日に気持ちが大きくなってます笑

お答えくださりありがとうございます😊

• 8月7日