※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

母乳についてです。1人目は何にも問題なく入院最後くらいから完母だった…

母乳についてです。
1人目は何にも問題なく入院最後くらいから完母だったのですが、2人目は入院中早めに産まれたせいか全然飲んでくれ無かったので、最後まで5分1クールのミルクも足してました。
退院後の検診で搾乳と5分2クールをして足りなそうならミルクという風に指導されました。
その後、たまに夜1回授乳後ミルクを足す程度で続けていたら1ヶ月検診で25g/日増しか増えておらず600gぐらいしか増えなかったです。
病院で夕方~夜3回授乳後にミルクを足すように指導されたのでしてるのですが、そのせいなのか胸の張りが前よりも無くなってきててこのまま完母でいくことは厳しくなりそうで不安です。
お盆明けに体重測定に行くので相談してみようと思ってるんですが、それまで3回授乳後にミルク足すのを続けていていいのか心配です。
でもミルクをあげなかった場合、お腹すいて泣いたり体重が増えないのは可哀想だと思うし…
お盆明けまで母乳量減ったとしても元に戻る可能性はあると思いますか?

コメント