※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いずみといつきは似ていますか?名付けについて妊娠26週の初マタです。お…

いずみといつきは似ていますか?
名付けについて

妊娠26週の初マタです。
お腹の中の子は男の子で
現在名前を考えているところです。

今の第一候補はいずみくんがいいなと夫と話しており、
いーくんと呼びたいねと言っているのですが、
夫の従兄弟がいつきくんで義祖母から
いっくんと呼ばれているそうです。

いずみといつきは似ていますか?
いーくんといっくんは似ていますか?
親戚で名前が似ているのはどう思いますか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

母音が一緒ですね。
いーくんといっくんは
似てます🥺
私は 親戚と似ているのは嫌です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです😂
    母音が一緒で…
    お正月など集まることもあると考えたら、似てたらややこしいですよね〜
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

• 8月6日
なっちょ

愛称の方はたしかに似ていると思いますが、、
でも、「従兄弟の子ども」ではなく、「従兄弟(旦那さんと同年代)」なんですよね?
子ども同士が似ているのは避けた方が良いと思いますが、おじさん🥸と赤ちゃん👶🏻の名前が似ていても、たいして問題ではないと思います!

もしかしたらおばあちゃまは、似てるねとか紛らわしいとか言うかもしれないですが、それ以外の人は気にしないのでは?

むしろ、もし私が逆の立場(従姉妹の子どもの名前が自分の愛称に似ている)としたら、ちょっと嬉しくて親近感湧いちゃう気がします☺️💕

• なっちょ

なっちょ

あと、親が「いーくん」と呼んでも、周りの人が同じように呼んでくれるとは限らないです😅
    「いずちゃん」「いずくん」あたりで呼ばれる可能性もあるので、気にせず気に入った名前をつけてあげて良いと思いますよ✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!しかもたくさんありがとうございます😭

まさに!そうなんです!😭
    夫と同世代なので🥸です笑
    歳離れてるから問題ではないと言っていただき安心です🥺

おばあちゃん、言ってきそうですよね〜他の人は、いつきと呼び捨てで呼んでいるみたいなので特に問題無さそうです!

親近感湧いちゃうとか嬉しいお言葉😭そう思ってくれることを祈ります😭

確かに呼び方、それぞれ違う可能性ありますね!いずちゃんとかいずくんとか変かなー思ってたけど、唱えていたら慣れそうな感じもあるなと思ってきました!!
    候補から消さずもう少し考えてみます!
    たくさんありがとうございました🥰

• 8月7日
我が子が1番❤️

いーくんといっくんと言う呼び方自体は、どっちがどっち?ってこんがらがりそうですが、いずみくんといつきくんという名前は、別に似てるとは思いません🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーくんいっくんやっぱり似ていますよね😂
    一緒に集まる時があったりしたら特にこんがらがりそうですよね…
    いずみくんいつきくんは似てませんか!よかったです!ありがとうございます😊

• 8月6日
ママリ🔰

いーくんといっくんはパッと聞いてどちらか分からないってありそうですよね💦
私は付き合いのある親戚や仲の良い友達、その友達の子供と名前やあだ名の響きがかぶらないかは気にして名付けしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらがどちらか分かりにくいですよね🥲
    身近にいる人と名前が似通ってないほうがいいですよね😂
    もう少し考えてます!

• 8月6日
2児のママ🌈🧸

いーくんと、いっくんは似てると思います。が、いずみといつきは似てるとは思いません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいーくんいっくん似てますよね😅
    いずみいつき似てませんか!よかった!☺️
    ありがとうございます〜✨

• 8月7日
まま

うちも子供の名前はるとにしたかったのですが、旦那の従兄弟のこどもにはるくんと呼ばれてる子がいて、呼び方が被ってしまうのでやめました。
うちらは2人とも似てるのはつけたくないという考えだったので、名前や呼び方が友達や知り合いにいるものは避けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身近に似ている名前の子がいたら、考えますよね🥲
    もう少し考えてみます!

• 8月7日

いずみといつきは似てないですが、いーくんといっくんはちょっと似てますね🤔

でも似ててもそんなに困らなくないですか?
呼び掛けて違う方が振り向いても「ごめん〜いずみのほう〜🤣」って言えばいいだけだし、何なら祖母世代は全く似ても似つかない名前だったとしても平気で間違えますから(笑)

うちは祖母から見て孫2人が同じ名前ですが、同じだからってトラブル起きたことはないですよ〜👌〇〇(住んでる地域の名前)の▲▲ちゃん、みたいな感じで呼び分けてます。

どうしてもややこしくなりそうなら、日頃からいーくんだけでなく「いず」とか呼び名を他に作っておけば柔軟に対応できるかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!笑
    祖母世代は似てない名前でも間違えるの多いかもですね!笑
    地域名+あだなで対処もできそうですね!
    いいこと聞きました!😭
    もしいずみに決まったらそう呼んでくださーいって言ってみます!
    呼び方も色々考えてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 8月7日
やんちゅ

私の名前は綾がつくのですが、この前生まれたイトコの子供が男の子で綾斗くんでした笑
え!いいのか!?と思いましたがwww
本人たちが気にならないなら大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です!
    やっぱり似ていると、ん?😳
    って思っちゃいますよね😂笑
    候補に入れつつもう少し考えてみます〜!
    ありがとうございました✨

• 8月7日