※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食中に息子がストローマグを持ち、食事が進まない。水分補給後、自然にマグを離すか、親がサポートすべきか相談したいです。

ストローマグを息子が持てるようになりました。
離乳食中にマグを持たせてると
ずっとストローを咥えてて
離乳食が進みません。

手からマグを取ろうとすると
怒ります😭

水分補給をしたら
自然にマグを離すことってできるのでしょうか?
それともある程度飲んだら親側がサポートした方がいいのですか?

コメント

なの

娘もストロー大好きです!
食事中って消化のことを考えるとあえて水分とらないほうがよいそうなので離乳食中は食事の最後に渡すようにしてました😅
食事以外の時は自由に持たせてました😂

• マミー

マミー

離乳食中の水分は食事の最後に取るのがいいのですね☺️
    離乳食の合間にちょこちょこあげてました💦
    明日から離乳食を食べ終わってから水分補給します!

食事以外の時にたくさん持たせて満足させてあげようと思います😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

掴み食べ始めてますか?
まだなら始めてもいいと思います😊マグだけじゃなくてスプーン、掴み食べのものとか気になる物を色々渡してコントロールしてあげると離すと思います✨うちの子はそんな感じでした。
だんだん食事の中の水分が少なくなってくるので間でも水分少し摂らせてあげた方が食べやすいと思います。飲み過ぎは良くないですが💦

• マミー

マミー

まだ掴み食べは始めてません😣
    離乳食後期から掴み食べスタートかのかと思ってました💦
    時々おやつでおせんべいはあげてます!
    もしご存知でしたら離乳食中期のおすすめの掴み食べメニュー教えて頂きたいです🙏🏻

食事の合間にも少しだけなら水分摂った方がいいのですね😢
    パサパサする食べ物もありますもんね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安は後期ですが、興味を持ったりしてたので早めに8ヶ月から始めました😊
    人参、大根を柔らかく茹でて短冊切りにしたものや、おやき(人参豆腐片栗粉、かぼちゃ豆腐片栗粉)や、豆腐鶏ひき肉みじん切り野菜片栗粉のハンバーグなどあげてました‼️
    「離乳食 中期 掴み食べ」で検索して良さそうなの作ってました☺️

• 8月7日
  • マミー

マミー

食べ物を掴みたがっていたら
    スタートしていいのですね😌

おやき作ってあげたいなと思っていました😆
    ネットで検索してみて
    食べそうな物作ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日