※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

中古物件を購入し、フルリノベーションした方いらっしゃいますか?😳新築…

中古物件を購入し、フルリノベーションした方いらっしゃいますか??😳
新築の購入を検討しておりましたが予算がなかなか合わず、中古物件を買って中を好きなようにリノベーションしたいなと考えております。まだ考えたばかりで無知すぎて恥ずかしいのですが😅
外装に拘りはなく内装を拘りたくて、リビングやキッチンやフローリング好きなように全て変えたいです。

そこで質問です、、、🙇‍♂️
まず中古物件を探して購入することから始めるのでしょうか?そして購入後にリノベーションできる会社を尋ねて相談となりますか?
それともリノベーションできる会社にどういう風にしたいのか相談、それから物件を探す(探してもらう?)ことも出来るんですか?😭

もう一つ質問です🙇‍♂️
どのような間取り(何LDK)でどこをリノベーションし(全て?)どれくらいの費用がかかりましたでしょうか?🙇‍♂️

人様のブログ等でチラッとみましたがもちろん広さによると思いますが、二階建てのおうちで外壁工事無しで、フローリング、クロス、風呂、トイレ、キッチン、階段とかドアとか全て変えると2千万はゆうに超えると書いてあり、そんなに高いなら新築のほうが安く済むのかなとも考えていてよく分からなくなってます😭🗯

よろしくお願いいたします

コメント

sena

うちは兄が希望の物件見つけて契約。その後、リノベーションする会社を決めて要望を出したみたいです‼️壁と床、トイレの交換と家の外壁をやってましたねー🤔値段ははっきりとは分からず…すみません💦

ゆめ

フルリフォームならなら建売りの方が安いと思います!築40年とかの家なら別ですけどね😳💭

ママリ

築20年の物件購入しました。
うちは割と綺麗にしてるおうちだったので、
壁紙、脱衣所、風呂、洗面台、エアコン、網戸でした!
これだけでリフォーム代は220万ほどでしたよ😊
あとは外をアスファルトにしたので20万。
たいして掛からなかったですよ〜🙆‍♀️
フルリフォームも選ぶものによって金額全然違うので、高いもの選べば高くなりますし、リーズナブルなもの選べば安くなるし。

あと、築年数や土地にもよりますが、屋根と外壁はしっかり見た方がいいですよ!
うちは専門の方に見てもらってまだ全然大丈夫だったので変えませんでしたが、あとからリフォームすると外壁と屋根は高いのでやるなら最初にやったほうがいいと思います😊

るるる

うちは500万円をリフォーム代で中古物件と一緒にローンを組みました😊

これから細かい所を決めていく予定です。もし足りない部分があったら、お金がたまってから少しずつ自分の好きなようにしていきたいなぁと思います!