※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
サプリ・健康

産後骨盤矯正について質問です!身長161センチの妊娠前51キロ、出産当日6…

産後骨盤矯正について質問です!身長161センチの妊娠前51キロ、出産当日60.5キロで只今産後2ヶ月で妊娠前より+2〜3キロいったりきたりです。なかなか頑固な2.3キロを落としたく、産後3ヶ月を目安に、産後骨盤矯正に通おうか迷っておりネットで調べています! 都内で探すと一回 6千円から1万円以上で5回、10回の回数券があり、なかなか選ぶのも慎重になります。産後骨盤矯正の施術を受けて妊娠前よりスタイルアップするなら受けたいですが、そのような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 また、自力で妊娠前より痩せた方も、アドバイスや自慢でもいいのでお聞かせください!負けじとやる気を出したいので是非お願いします!*\(^o^)/*

コメント

ななこ

体重や体型は半年かけてゆっくり戻すのが良いと聞いたことがあります(^^)産後2ヶ月でプラス2.3くらいでしたらちょうど良いと思います♪

私も1人目出産後、産後ダイエット頑張っていました。骨盤ベルトは毎日付けて骨盤を締め、あとは骨盤を締めるストレッチや運動を毎日夜30分くらいしていました。

やり方は「骨盤矯正 ストレッチ」などと検索すると色々出てきます。

整体へ行っての骨盤矯正も、考えいろいろ調べましたが結局高くて一度も行っていません(^^;;

それでも産後1年半で妊娠前−2キロまで落ちて体型も戻りました。

いまは2人目妊娠でまた骨盤がMAXに開き体重も10キロプラスです(^^;;また産んだら頑張ります☆

• さだ

さだ

はじめまして!ありがとうございます!産後ダイエットはどの期間でやるのか全くわからないので教えていただいて有り難いです(^ ^)骨盤矯正、ストレッチ 検索してみます!自分の力で痩せられるのが一番ですよね! 第二子妊娠おめでとうございます!お身体お大事にして下さい(^^) 産後ダイエット頑張りたいと思います!

• 9月22日

骨盤矯正通おう通おうと思っていたら思っていただけで、こんなに日にちが経ってしまいました(/ _ ; )

私も身長167㎝で妊娠前52キロ、臨月は62キロで2ヶ月経った頃も53キロくらいで体重も戻りきらず体型も変わっていたので妊娠前のパンツ入らなかったです(>_<)

でも母乳育児のせいか特に努力せず、むしろ夫と同じかそれ以上食べていても産後5ヶ月になった頃から体重落ちて来ました!
多分子どもの飲む量が増えてきたことがあると思います!

抱っこしながらつま先立ちしたりスクワットしたりはしてますが、今は49キロまで落ちました✨
なので、もちろん矯正通ってもいいと思いますが、もう少し様子見てもいいかもしれないですよ♡

私は妊娠前のパンツが逆にゆるくなってしまったくらいです(´・_・`)

• さだ

さだ

はじめまして!ありがとうございます!母乳飲む量も関係するんですね!もう少し様子見てみようと思いました!今は寝かしつけの抱っこしながら骨盤回したりよじったり軽いストレッチしてます♩
    出来ればダイエットにお金かけたくないですね(´-ι_-`)
    フラウさん見習って頑張ってみます♩

• 9月22日
miya0120

産前のサイズが全く同じです!
私は骨盤矯正というか産後ケアのマッサージを受けました。
腰痛と尿漏れ改善の為です。
中目黒のゆる木というところで60分3回で19500円とちょっと高めですが子供を連れて行っても大丈夫だったのと家から近いのでそこに通いました。
腰痛と尿漏れは改善されましたが、ダイエットに効果的かはわからないです。ごめんなさい。

ただ、その後は完母なのと旦那の仕事が忙しくてほぼ母子家庭のような生活で忙しくしていたら自然と体重は減り、今は48キロになりました。

良いアドバイスじゃなくてごめんなさい!
まだ産後2カ月ですから体調も完全には戻っていないと思うので、無理せず頑張ってくださいね!

• さだ

さだ

はじめまして!ありがとうございます♩腰痛治ったんですね!腰痛があるので参考にさせていただきます!差し支えなければ出産後何ヶ月頃いかれたか教えて頂けませんか?(^^)どこまで自力で頑張るラインを決めようと思ってまして(^_^)a

• 9月22日
  • miya0120

miya0120

産後3カ月から通いました
    月一で3回なので5カ月までです

体重が落ちたのも5カ月以降なので、もしかしたらマッサージも良い影響があったのかもしれないです

• 9月22日
  • さだ

さだ

ありがとうございます♩
    参考にさせてもらいます(^^)

• 9月22日
まぁこ♡

妊娠前166cm、49kgでしたが、出産前は65kgまで増えました💦笑

産後1週間で60kg、1ヶ月後に55kg、2ヶ月後に53kg、気づいたら今は49kgに戻ってました(*^^*)

特に何もしてませんし、完母で育てているからかお腹がすぐ空いてよく食べてます。旦那にもびっくりされるぐらい。笑

ただ、完母だからよい母乳を作るために野菜中心にしてます。揚げ物や甘いものを摂るとおっぱいが詰まりやすいので、怖くてあんまり食べてません。一回詰まって乳腺炎になりかけて痛い目見ました💦

あと娘がスクワットじゃないと寝てくれなくてスクワットばかりしてること、お世話に追われてバタバタなこと、毎日のように娘を抱っこ紐に入れて歩いて30分の実家に遊びに行ってること、が運動になっているのかな?という気がします。

• さだ

さだ

はじめまして!ありがとうございます!食生活も気を使ってらっしゃるんですね!私は自分のご飯作るの面倒で菓子パンとお菓子が止められません。乳腺炎怖いです😭ならないように控えなきゃと思っているんですが…がんばります😥😥💦毎日適度な運動でいいですね♩私もできる運動から始めてスタイル良くなるのを目指します!ありがとうございました!

• 9月23日