※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上出産経験の方へ 1人目の赤ちゃんの体重が大きかった方、2人目以降も大きかったですか?逆に小さかった方、2人目以降も小さかったですか?週数と出生体重も教えてください。

2人以上出産されている方に質問です!
産まれた時の赤ちゃんの体重は1人目大きかった方は2人目以降も大きめでしたか?
また小さめだった方も2人目以降も小さめでしたか?
産まれた週数にもよると思いますが教えてください😊
週数と出生体重共に教えてくれると嬉しいです☺️

コメント

さらい

二人とも37W

2520
2480

ほぼ同じです(笑)

りぃ(26)

上の子 (女) 40w0d 2768g
下の子(男) 38w6d 3016g

娘がちょうど良かったのに
息子はまだ産まれる気配なくて若いので予定日1週間は待つといわれその時の体重が恐ろしく

内診グリグリしてもらい産んだ感じです😅

MIKA@3

1人目 39w3d 2804g
2人目 38w6d 3180g

私の体重も
1人目 +8
2人目 +11

でした😂二人目は切迫のため自宅安静してる間にあれよあれよと太りました😂

rere

39wで上と真ん中の子は
3289.3238でした!
3人目は2662で小さかったです!

092159

38週0d.3405㌘
39週0d.3590㌘でした。

なーがーさーわー。

1人目 39w5d 3120g
2人目 40w1d 3170g
3人目 40w6d 3052g
4人目 40w3d 3188g
5人目 41w1d 3169g
6人目 40w1d 2888g

6人産みましたがあんまり
体重は大差なかったです☺️

よこ

一人目40週3日4200g
二人目40週4日3600g
でした😀

ママリ

1人目 39w5d 3265g
2人目 40w4d 3562g
3人目 38w3d 2816g

3人目だけ早めに生まれたし上の子達よりも小さめでした!

望ママ☘️

1人目39週3145g
2人目37週3005gでした😊

まっこ

1人目→3,084g(41週0日)
2人目→3,800g(39週5日)
3人目→440g(高血圧による早産&超低出生体重児)
4人目→3,110g

2人目かなり大きかったのに3人目ものすごく小さかったですし、かと思えば4人目は丁度良い大きさでした。

ママ

1人目37w5d 3138g
2人目 37w6d 3650g

2人とも37週と早めの出産のわりに大きかったです!
下の子なんて40週で生まれたらどうなっていたんだろう😂
私は胎盤も立派だったみたいでママの体質も関係あるかもしれません🤔

はじめてのママリ

上の子は男の子で39w6d 3775
下の子は女の子で39w4d 3185
で上の子がでっかく、下の子は普通?でした!

遥ママ

1人目40w2d 3590g
2人目40w0d 3218g
3人目38w3d 2928g
でした🙂

ばぶりー

40w0d 3405g
37w0d 2975g

2人目は逆子で帝王切開になったので37wだったんですけど、もし予定日前後に産まれてたら1人目より大きかったんだろうなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

1人目 39w4d 2800g
2人目 40w3d 2840g
3人目 39w5d 3300g

上2人は生まれた曜日も陣痛が始まって病院に行った時間帯も一緒だったので、3人目も同じかな〜と思ってましたが曜日も違ったし、何より大きかったです><

ひーな

1人目 40w1d 2550g
2人目 38w3d 3090g
3人目 38w4d 3980g
4人目 38w5d 2990g

1人目と3人目、約1.5キロ差があります😱💦
でも、3人目のビッグベビーちゃんが1番ラクにつるーんと出てきました😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!!
上2人は割と大きめでしたが3人目は平均より小さめで少し心配でした💦
ほぼ同じという方が多かったですが差があったという方もいて安心しました!