※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、介護士の仕事を休んでいます。少し楽になったけどまだ辛い。来月から仕事復帰したいが、体調不良で悩んでいます。退職も考えているが、仕事がしたい気持ちもあります。他の方はどうしているのか気になります。

今妊娠14週です。つわりが6週辺りからあり仕事を先月から休んでます。
仕事は介護士のフルタイムです。
会社は子供いる人が多く理解はあります。
来月から仕事戻ろうと思ってます。
少しは吐くことも少なくなり少し動けるようになったけどまだえずいたりはするし食べれるものも少ない為倦怠感もあります。
あと一週間で良くなれば行けるのですがこればかりは分かりません。
一人目が二カ月休んでから仕事に戻った為行けると思いこんでたので少し落ち込んでます。
三カ月休みはあんまりかなと思って退職も考えてますが体調良くなったらあまり家にいたり出来ないので仕事したいのですが勝手ですか?
皆さんどうしてますか?

コメント

えりっぺ

休みたくないって理由もよくわかります(T_T)
うちはよく口に飴やら食べてました(T_T)
食べるのとかも難しいですか?(ー ー;)

  • たっくんママ

    たっくんママ

    今復帰の準備として飴やガムを気持ち悪い時たべるんですがえずいてしまってダメでした(−_−;)

    • 9月22日
Simayan.

わたしも3ヶ月近くお休みもらいました!
どうしてもつわりがひどく寝たきりだったので💦

会社は理解があったので助かりました(^O^)

戻るときにお菓子を持っていき
迷惑かけましたとみんなに言いましたよ〜!

  • たっくんママ

    たっくんママ

    お菓子は持って行こうとは思ってます^o^
    あと少しと思ってはいますがさのあと少しが一週間なのか一カ月なのか分からずにいます。

    • 9月22日
みっきー!

こんばんは!私も妊娠2か月まで介護してました。私の場合は周りの方に報告したときに流産したときに辛いのは私だし一度考えたほうがいいと言われて主人と二人で考え辞めました。周りにもいきなり休んだりして迷惑かかるの嫌だったので…出産したら戻ってきてと言ってくださったりといい方ばかりでしたが笑
結局戻らず違う職場、違う業種で働いています。
つわりばかりはわかりませんよね。産むまでつわりで悩む方もいるので💦

  • たっくんママ

    たっくんママ

    もしかして辞めるといつ仕事に行かないとってプレッシャーもなくなってもしかしてつわり良くなるかもとか思ったりはします。

    • 9月22日
仏妻

つわり、辛いですよね(._.`)
私は半月あまりですが、お休みしました。看護師してます。
食べれないのに加えて、オムツの臭いとか。。もーアウトです!笑
三カ月お休みしても良ぃのでわ?
きっちりつわりが終わってから、また頑張れば問題ないと思います
\( ¨̮ )/♡

  • たっくんママ

    たっくんママ

    あと少しして治らないなら会社の人と話してどうするか決めます。

    • 9月22日