※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

新築の家計について相談です。家族7人での光熱費や固定費を考慮して、毎月の収入必要額を知りたいです。



新築にお住みの方に質問です!

今日、住宅展示場に行って
ローンが組めるか相談したところ
組めることがわかりました。

まだ建てるのは先なんですが


家賃と光熱費合わせて毎月
いくら払ってますか?


家族構成によって光熱費のかかる値段は
変わっていくと思いますが

私は現在子供が2人います。
あと1人か2人はつくる予定です。

そして、義母も一緒に住んでいるのですが
これからも一緒に住む方向です。
家を建て、家族は
大人3人、子供4人となると
光熱費はだいたいいくらかかるでしょうか?

そこに+学資保険、生命保険など。
携帯など色々と固定費が加わります。


毎月いくらの収入が必要になっていくのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

つん☆ぴか

家族構成は、旦那さんと私と
子どもが男の子2人です。

年末ぐらいに引っ越しする予定で
今のアパートが家賃が5万で、
電気とガス合わせて1万ぐらいです😁
ちなみに水道は2ヶ月で5000円
ぐらいでおさまってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

てん

大人3人チビ2人で光熱費は月に換算して13000円〜20000くらいです。

電気は人数でそこまで大きくは変わらないと思いますが、変わるとしたらガスと水(お風呂と洗濯とトイレで)かなと思います。

  • てん

    てん


    光熱費と書きましたが水道含みます!😅

    • 9月22日
deleted user

光熱費はオール電化、都市ガス、プロパンなどでだいぶ変わりますし
水道も地域によってかなり差があるみたいですね💦

我が家はオール電化で
電気12,000円夏場
水道4,000円 です☺︎
の計16,000円です。

ローン月11万
保険(終身、学資用含む)7万、通信費(光回線、スマホ2台)15,000円、新聞代4,000円、そして光熱費の16,000円を合わせると
215,000円が固定費になります。

冬は電気代が上がるので+1万弱です。