※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

最終生理から計算すると予定日は3月7日です。エコーでは3月中旬くらいと言われましたが、排卵検査薬の結果が遅れているため疑問があります。次の検診で確認すれば修正される可能性がありますか?

最終生理から計算すると予定日は3月7日です。
母子手帳をもらうため日付けを確認してなかったので今日産院に電話で確認したら7日でした。

今まで2回検診に行き心拍確認までしています。
エコーの計算では3月中旬くらいでした。

排卵検査薬を、使って妊活したのですがアプリの計算より1週間ほど遅れて陽性が出たのでエコーでもその週数だと思っていたのですが3月初旬のままでいいのかな?と疑問に思いました💦
次の検診で聞けばいいのですが後で修正されることってありますか?
よろしくお願いします🤲

コメント

amo♡

妊娠届出書をもらいませんでしたか?
私の通っている産婦人科は、妊婦届出書に出産予定日と妊娠周期書いてくれました。
赤ちゃんの大きさで予定日出しているので、産院に電話で確認して3/7と言われたなら、3/7で間違いないと思いますよ。
私は今10wですが、予定日3/3だったので、大丈夫だと思います✨

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。住んでるところが書類いらないようです。
    先生からの口頭で予定日を聞いて母子手帳をもらうみたいで、、。
    エコーでいつも17日や16日と出てたので排卵遅れたからかな?と思っていました。。
    ありがとうございます。

• 8月7日
  • amo♡

amo♡

そういう地域もあるんですね!
    口頭だけだと、不安になりますよね…💦
    今回もらったエコー写真の日付も17日や16日って書いてありますか?

• 8月7日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなのです😓
    1回め胎嚢、2回目で心拍で母子手帳もらって来てくださいだったので先生の中では最終生理から計算されていて私の思っている週数より早いのかもしれません。
    1回目が18日2回目が16日だった気がします。
    生理遅れることあるか聞かれたので年に何回かズレることは伝えてます。
    元気に育ってくれればいいのですが予定日だけが❓です😂

• 8月7日
amo♡

2回目の16日って書いてあると、本当に7日でいいのかって思いますよね😰
私も今回の排卵日は、5日くらいズレていて、出産予定日も最終生理日からの計算よりもズレていました。
本当に元気に育っててくれればそれで良いですけど、予定日だけが謎ですね💦
出産予定日が、後に修正されても特に問題は無いと思いますよ✨

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんですよ💦
    必要最低限のことしか言ってくれない先生なので聞きづらくて。。
    8.9週の赤ちゃんの大きさで予定日変わると聞いたので変わるかもですが、、。
    来週検診なので、エコーでまた中旬くらいで出たら7日でいいんですよね、、と聞いてみようかとは思いますが、怖い先生なのでそうですよ!と、帰ってきそうです笑😂

• 8月7日