※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れママの非常識な行動にイライラ。衛生観念欠如、マスク無しで子供が他の子の遊び場に入り、注意もなし。感染予防に気をつける妊婦が苛立ち。対応に不快感。

ただの愚痴です💧今日子供の病院受診後に行った薬局で非常識で衛生観念の無い子連れママにイラッとしました。

私が3歳の子供の手を引いて薬局に入ろうとした時、後ろから一歳代後半位の子供を抱っこしたお母さんが小走りで来て、私達を抜いて中に入り処方せんを出しました。処方せんを出した順に薬が出来るので、この時点でマナー違反だなー💧と若干イラつきましたが、仕方ないと思い中に入りました。

薬局内には一人用の狭ーいキッズスペースがあり、誰もいなかったのでうちの子が靴を脱いで上がって遊んでいたところ、先程のママのお子さんがいきなり土足で上がってきました。ママは「お靴脱がなきゃだめよー」と遠くで言うだけです。

しかもノーマスクで痰の絡んだ咳をずっとしていたので、私の子供はキッズスペースから出るよう促しました。ちょっと愚図りましたが、コロナが流行ってるので一人しか遊べないこと、相手の子が自分より小さいから譲ってあげてというとしぶしぶですが、出てくれました。

その子は靴は脱いだものの裸足のままでキッズスペース内と薬局内を走り回っていました。ママは遠くの椅子に座ってそれをニコニコしながら眺めていました。

キッズスペースに横入りされたことや、このご時世に裸足で土足禁止のところにあがって注意もしないことにドン引きでした。

めっちゃ苛ついたので、そのママが何回か自分の子供に「あそこのお姉ちゃん(うちの子)におもちゃどうぞしてきなー」と言っていたのも完全無視しましたし、その子がゲホゲホしながら近づいて来た時はさり気なく間に立ち塞がってコミュニケーションを取らせないようにしてしまいました。

まだ1歳代の子なので、マスクが出来ないとか靴の脱ぎ着が出来ないのは当たり前です。その子に罪は無いのは分かりますが、それを当然でしょ?みたいな態度で世話せずに放置する母親にかなり苛つきました。

今妊娠中で感染予防にかなり気をつけているので余計イライラしたのかもしれませんが、このママの対応色々とありえないですよね?

自分の中でモヤモヤが消化出来ず愚痴らせてもらいました💧💧😢

コメント

めめ

妊娠中じゃなくてもイライラしますよ🙄
私も同じように思うと思います。

いますよねそういう非常識な人、、
呆れて笑えてきます。

今回はママリさんが大人の対応したということでヽ(;▽;)ノ忘れてましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して下さってありがとうございます(*^^*)✨✨すごく小さなことで誰にも愚痴れなかったので、コメントいただけて嬉しかったです😀

    非常識な人のことは忘れて寝ることにします!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日
むぅ

一定数いますよね、そういう常識を知らずに子供のまま大人になって母親になった人😅

ママリさんの大人な対応が素敵です✨ 私なら直接言っちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念な大人ですよね💧😅そういう人とはなるべくかかわりたくないてますが、今日みたいに不意に遭遇するとメンタル削られます💧💧😅

    むしろ直接言えるゆいさんの強さ尊敬します✨私はチキンなので・・・(笑)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったら、イラっとしちゃいます😅そしてさりげなく距離をとって離れますね。

こればかりは、もうその方それぞれ考えがあると思うので、まずは自分や家族かかからないよう守るしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイラッとしますよね💧😅共感して下さってありがとうございます(*^^*)
    薬局でのアルコール消毒もしてなかったし、こういう人がコロナ広めるんですかね。

    • 8月7日