※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

夜間断乳5日目で、夜は少し落ち着いたが昼間は不安定。落ち着くまでどれぐらいか気になる。

もうすぐ1歳の子が夜中何度も起きるので、夜間断乳をすることにしました。
今日夜間断乳5日目で、相変わらず何度も起きるけど少ししたらそのまま自分で眠れるようになりました。

しかし、昼間の情緒が不安定になったように感じます💦
何度も服をまくってきて母乳を求めてギャン泣きします💦

夜間断乳した方、そんな感じになりましたか?
またどれぐらいで落ち着くでしょうか😔

コメント

あっこ

我が子は男の子で、10ヶ月の時に夜間断乳しました。すぐには寝ませんでしたが、2週間ほどで少しずつ寝るようになりました。その頃は日中の授乳も2回になっていたので、ルーティンが出来上がっていて、あまりおっぱいに執着することもなく…。
一時的に不安定になっているのかな?、と思います。我が子も夜間断乳中はちょっとのことで泣いてました😥
夜間断乳成功して、安定して夜寝てくれるようになるといいですね。日中も落ち着いてくれますように😭

• 七海

七海

コメントありがとうございます!
    うちは昼間2時間ちょっと置きに欲しがるようになってしまいました…ギャン泣きでめちゃくちゃ機嫌悪いです😭
    夜寝て欲しいけど、日中心が折れそうです😭
    なんとか頑張ります😢

• 8月7日