※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊活したいが生理がこない。授乳中で1歳の子供がいる。アドバイスや体験談を教えてください。

38歳で1歳の子どもがいてできることなら次の子もと思っています。一人目も不妊治療でようやく授かれたので
早めに妊活したいと思いつつ、まだ生理がきません。
妊娠前は生理がくるたびに泣いていたのに、今度は生理が早くきてほしいだなんて本当勝手なものです。1歳過ぎてもこなくて。完母でまだ授乳を夜間もしている事もありますが。
何かアドバイスや体験談があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で授乳中は生理が来なかったので、妊活も考えて10ヶ月で卒乳しました!
卒乳したらすぐ生理来ましたよ✨

き

一歳1ヶ月で断乳するまで生理きませんでした!

産院に相談に行くと
授乳中は子宮と排卵の働きを抑制するホルモンが出てるから
来なくて普通!
断乳して3ヶ月経っても来なかったらまたきてね!
と言われて、
次の子も考えていたので断乳しました!

みー

完母です。
1歳になったタイミングで断乳し、その後すぐに生理がきましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

授乳しているのに生理来る人たくさんいますが、
私は
上の子1歳過ぎて寝る前だけの授乳にして3ヶ月で生理再開、
下の子は1歳8ヶ月まで普通に授乳して断乳、3ヶ月後に生理来ました。
だから私は授乳を減らすか(特に夜間授乳)授乳を止めないと生理がこない体質だと思います。ちなみに母乳かなり出る体質でした。

せめて夜間授乳を止めないと母乳を作るホルモンの働きが強いままで、生理がきにくいと思います。

晴日ママ

私は早かったですが
3人とも退院指導の時に
産後1年来ないor断乳したのに2ヶ月来ないのはおかしいから受診してねって言われました😞

ます

早く妊活したいなら卒乳してクリニックで生理再開の相談かと思います。

私は1人目の38で産んで、半年で生理再開。10ヶ月で卒乳させて妊活開始。息子が1歳1ヶ月で今の子授かり、ギリギリ30代で2人目出産予定です。

自身の年齢考えるなら計画的に進める事おすすめします!

  • ます

    ます

    すみません💦
    1人目の37の間違いです。

    それ以降は間違いないです🙇‍♀️

    • 8月6日
やま

まずは断乳からですね!
授乳しながら妊活してましたが一切授からず、断乳したらすぐ授かりました