※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
産婦人科・小児科

乳腺炎でおっぱいが痛くて熱が出ています。治るまでの期間を教えてください。

乳腺炎になりました( ; ; )
昨日からおっぱいが痛いと思ってたのですが朝方寒気と発熱で先程産婦人科でマッサージしてもらってきました。
今またおっぱいが痛くなってきまして熱も出てきました、、
どのくらいで治るのでしょうか?( ; ; )

コメント

とまと

薬はもらいましたか?
私は薬もらって点滴してもらってた時は2.3日で治ってました!

• まーやん

まーやん

いただきました!そして今が1番しんどいです( ; ; )

• 8月7日
くんくん🐶

乳腺炎つらいですよね😭💦
わたしは抗生剤もらって、2日くらいで熱が下がり、本調子に戻ったのは4〜5日後くらいでした!
マッサージだけだと追いつかないこともあるので、熱が38度超えてるならお薬貰った方がいいかなと思います!
(ちなみに熱は脇ではなく肘で測れと言われました!)

また溜まり始めているのかもですね…
やはり助産師さんに溜まったぶんを出してもらい、乳腺科で薬もらって治すことが早いかなと思います
1日、2日で落ち着きました

私も1年間頻回の乳腺炎に悩まされたためお気持ちわかります

ご自愛くださいね。

森のくまさん

すみません😭🙏🏻
回答ではなく質問よろしいですか?🙇🏻‍♀️

私も夕方頃から右胸の横、脇したあたりが痛くて今は寒気と熱っぽさがあるのですが、おっぱいの張りやしこりがなく乳腺炎なのか風邪なのか悩んでいるところでして🥲
張りやしこりはありましたか??

• アクアマリン

アクアマリン

横からすみません。私の時は張りはあまりなく、しこりはありました。胸の横や脇下が痛いのは、乳腺炎の影響でリンパ節が痛くなってるのかなと思いました。産科に相談してみるのがいいかもです。

• 8月6日
  • まーやん

まーやん

私は左のおっぱいの一箇所が押すと痛くてそこが溜まってるとのことでした!
    悪寒から始まり発熱したので乳腺炎だと思われます( ; ; )頑張りましょう!( ; ; )

• 8月7日
  • 森のくまさん

森のくまさん

コメントありがとうございます🙏🏻
    やっぱり乳腺炎っぽいんですね😰
    今朝起きたら昨日よりはマシになっているんですが、念の為産婦人科に電話してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月7日
  • 森のくまさん

森のくまさん

コメントありがとうございます🙏🏻
    張りとかしこりはないんですが、私も押すと痛いところがあります😭
    昨日お風呂でマッサージしながら少し絞り出してみたおかげか今朝はマシになりましたが、産婦人科に電話してみようと思います🙇🏻‍♀️
    頑張りましょう✊🏻🥲

• 8月7日
アクアマリン

2、3日くらいですかね。私は微熱で早めに対応してもらおうと思って助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったら、それで逆におっぱいが作られて翌日余計高熱が出ました💦再度受診して別の助産師さんにマッサージしてもらったら翌日には熱下がってました。最初にマッサージしてくださった助産師さんに、マッサージしすぎると逆に熱が出るかも…と言われて控えめにしてもらったのですが熱出てしまいました😭

• まーやん

まーやん

そんなことがあるのですね、、
    確かにやってもらったあとすぐ溜まって痛みが強くなりました( ; ; )

• 8月7日