※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まん延防止措置地域に住んでいます。現在39週でそろそろ二人目の子供が…

まん延防止措置地域に住んでいます。
現在39週でそろそろ二人目の子供が産まれる予定ですが、お七夜をどうするか悩んでいます。

両家両親は県内在住なのですぐに来れる距離にいますが、一人目の時のように皆で集まって会食をしてのお祝いは私としては無しかなと思っています。

本当は二人目が産まれてからも両家両親には感染対策の面を考えてしばらく会いたくないですが、おそらく数分だけでもお祝いを持って会いに来てしまうと思います。

その際に会食ができない代わりにこちらが用意する手土産などあったほうがいいでしょうか?🤔
どう思いますでしょうか、ご意見お願いします🙇

コメント

ちゃむ

病院で「お七夜等の行事は控えましょう」と退院指導を受けたことを伝えてみるのはどうでしょう!

退院の日も、あえてご主人にも話聞いて貰えるように「控えてね!」と伝えてもらうとか✨

会食等含め、まん延防止措置のことも踏まえてもう少し落ち着いたら計画するので!とハッキリ言うでいいと思いますよ😭💦

産後にそんな手配するのも大変ですし、お祝いもらったら上のことも含めて「お返しも改めて計画させてください!」にしたいですね!