※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊娠・出産

悪阻の終わりかけで頭痛がある方いますか?対処法を知りたいです。病院は来週なので、続くなら相談します。

悪阻の終わりかけに頭痛があった方いますか?

13週です。
悪阻がありまだまだ気持ち悪いですが、以前より大分マシになってきたところです。
ここ数日、ずっとではないですが頭痛があります。
調べたら悪阻の終わりかけに頭痛がある人もいる、とみました。
もしそうなら希望がもてます!
実際に、頭痛が出て悪阻が終わった方いらっしゃいますか?

また頭痛のあった方はどのような対応をしていましたか?普段から頭痛はあまりないので、なかなか辛いです。
病院は来週なので、その時まで頭痛が続いているようなら相談はしてみようと思っています。

コメント

そよかか

偏頭痛もちなので、割とずっと頭痛ありました🙋
先生からは妊娠中の服薬は時期的にダメなのもあるから、頭痛だと頭の血管収縮とかなのでコーヒー1杯等のカフェインで緩和させるのがいいかなーと言われて飲んでました😋

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    先生には来週相談してみます😊

• 8月6日

終わりかけの時に本当に耐えられないほどの頭痛が何日かありました😵‍💫 健診まで時間があったので受診せず冷えピタと後頭部のマッサージでどうにか凌いでいました😭 続くようなら薬出してもらってもいいと思います!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

終わりかけに耐えられないほどの頭痛ですか😱
    頭痛に慣れていないので十分辛いですが、まだまだ耐えられる感じなので悪阻の終わりは遠いですかね😭

ちなみに…覚えていたら教えて頂きたいんですが、どこが傷んでましたか?
    私はオデコあたりが痛いわけではないんですが冷えピタで効果ありますかね?!まずは試してみます!

• 8月6日

退会ユーザー

私も頭痛に慣れていなかったのでもう最悪でした、かち割れそうだし痛すぎてイライラしてました😂

私は後頭部がひたすら痛い、眼精疲労のような感じの痛みでした😭 氷枕と冷えピタのダブルで少しは楽でした!

• 8月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

後頭部でも少し楽になったんですね✨
    私は左側頭部のちょっと上側なんですが効果あると嬉しいです!
    氷枕はないですが、冷えピタは確かあったハズなので試してみます!

• 8月6日

退会ユーザー

良くなるといいですね!🥲

• 8月6日
ママリ

私も不定期に頭痛はなってました!頭付近のマッサージとか、私の場合は肩凝りとか便秘もあったのでそっちも気にしてました!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

便秘はあります😱悪阻で食べる量も水分摂取量も減っているからか、なかなか出なくて💦
    酸化マグネシウムは処方してもらっているので、数日ごとに飲んで出している感じです😣それも関係あるんですかね😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私も酸化マグネシウムは余るほどもらっていました😂悪阻中は本当に同じような感じでした💦頭痛の事も検診に行った時に相談しても良いかもしれません⭐️⭐️

• 8月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

酸化マグネシウム飲むのも苦痛っちゃ苦痛なんですよね、水分も気持ち悪いので😭
    でも頭痛も辛いので、便秘が関係ありそうなら頑張って飲みたいと思います💊

• 8月6日

頭痛ありましたよ!
9~11週がピークで、それ以降から頻繁に頭がガンガンしてました😵

そのとき私も調べて「やったー!ようやく終わるー!」って頭痛いけど喜んだ覚えがあります。笑
そういえばつわりが完全になくなると同時に頭痛も治まりました。

私は別の薬も飲んでたので、頭痛薬とかこれ以上飲みたくなくてとにかく横になって我慢してましたが、通院してた病院は頼めば弱い鎮痛剤を出してくれるみたいでした。

はやく治まるといいですね😊

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

私の場合はガンガンではなくズキズキという感じで、左側の1箇所なんですよね。
    それでもはじめてのママリ🔰さんと同じ感じで終わると嬉しいんですが😭

私も別の薬(2種類)服用しているので、できるなら飲みたくはないんですが…慣れない頭痛が辛いです😭
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 8月6日