※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でかんしゃくを起こし、悩んでいます。食事中に泣き出し、抱っこしても泣き止まず、寝かしつけでも泣くことがあります。毎日可愛いけれど、イライラしてしまい、自己嫌悪。上手く離乳食を進める方法を知りたいです。

生後9ヶ月でかんしゃくを起こし悩んでます。。最近、離乳食中、最初の2口くらいを終えると、椅子に立ち上がったりして座らせると、火がついたようにに泣きます。コップとか気を逸らすものを渡しても、すぐに飽きて投げ捨て泣きます。。
その後、抱っこしても暫くギャン泣き。。ちょっと落ち着いたと思っても、床に降ろそうとするとギャン泣き。。

後追いも日によって、酷いときがあります。。
また、寝たくないのに寝かしつけルーティンに入ると、たまにかんしゃくのようにギャン泣き。。
最近娘に、特に離乳食のとき「もうー!そんなに泣かないの!全部捨てなきゃだよ!!!」って、強めに言ってしまいます😢
毎日可愛くて可愛くて仕方なくて、娘にイラついたり、強めに注意したくないのにしてしまって、自己嫌悪😭
後追いは可愛いのもあるので、イライラしないのですが、離乳食がどうしても、もーーー!って思ってしまいます😢
真新しいスプーンとか渡して、上手く行けばかなりの量の離乳食を食べれる日もあります😖そんな日は、その後とっても元気いっぱい遊べて、お昼寝も夜もよく寝ます✨!そんな日々を増やしたいです😭離乳食で上手く切り抜ける方法ございますでしょうか。。?

コメント

🐣

きっとしっかり者のママさんなんですね!
食べなくなる時期ありますよね
うちも上の子が昨日まで食べてたのに、次の日から食べなくなってそれが続きイライラしてました。食べない時は食べないし食べた時はラッキーと思うしかないです。3才になりましたが、今はまだ食べるの?ってくらいめちゃくちゃ食べます。
下の子が今食べない時期に入りもうお供物か?ってくらい毎回処分してます。食べれた時はすーごい褒めて、食べれない時はそんな時もあるよねー位の軽い気持ちでまだ母乳も飲んでるからいいかって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨3歳の子は、食べない時期を乗り越えて今はいっぱい食べてくれるのですね!!そして下の子は食べない時期があるのですね。。!そのくらいの気楽な気持ちでやらないとダメですよね😖最近遊びたい!が、強くて、毎日格闘してます💦それも懐かしいって思えるように、今は格闘しながら、たまにはお供えでもいいかって気持ちで頑張ります😖💕

• 8月7日