※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

今日エルゴを1時間ほど使ったのですが、足に内出血ができてしまいました😭何が原因でしょうか?痛そうでかわいそうです😭

今日エルゴを1時間ほど使ったのですが、足に内出血ができてしまいました😭
何が原因でしょうか?
痛そうでかわいそうです😭

コメント

ゆここ

挟んでしまったとかじゃないですか??😱痛そうですね😭

はじめてのママリ🔰

たまにそういう質問見かけます🙄
うちは2時間とか使っても内出血なったことはないので、多分どこかが圧迫されてしまってるなど装着方法が上手く行ってないのかもしれないです💦

装着した画像(正面と横から)載せていただくとみなさんからアドバイスもらいやすいと思います✨

エルゴじゃないですが、抱っこ紐使って次男が同じようになったことあります💦

次男の場合は次男自身が重くて、抱っこ紐で圧迫された
付けた位置がズレていた
って感じでした💦

きなこ

正しく装着出来ていないからだと思います💦
どこか、ちょっとズレているんでしょうね…

私もエルゴ使ってますが、足首にあたる部品って無いですよね?🧐
太ももとかなら布地でこすれたり、付け方の間違いで圧迫とかは考えれます。
ゆゆさんの服、エルゴ装着前後とかではないでしょうか?

ママリ

正しく装着できてないんだと思います💦エルゴ を正しく使えてない方よく見るので。

ゆゆ

まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆さんコメントありがとうございました!
今までこのようになったことがなかったのでびっくりしました💦💦
しっかり装着できていなかったようで反省しています😭
もう一度装着方法見直したいと思います💦
今日は内出血がだいぶ良くなっていました💦
ありがとうございました!