※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
産婦人科・小児科

帝王切開前にワクチンを打った経験がある方いますか?

産院でコロナワクチンを予約したのですが、帝王切開の5日前だったんです( ˊᵕˋ ;)

帝王切開前にワクチン打ったよ〜!!
って方いますか?( ˙-˙ )

コメント

しーまま

産院で生まれる前に2回打っておいた方がいいよと言われ
私も2回目のワクチン接種は帝王切開予定日の1週間前になります(>_<)
旦那は2回目接種してから怠さや微熱が出ていたので自分もなるかと思うと少し不安になってしまっています(>人<;)

• marimo

marimo

産院で打つ感じですか?💦

• 8月7日
  • しーまま

しーまま

通院してる産院で打ちたかったのですが💦
    出産前に2度打つとなるとまにあわく諦めモデルナを大きな会場で打つ事になりました
    (>人<;)

最悪今コロナにかかる事は少しでも避けたかった為仕方ありませんでした。

• 8月7日
  • marimo

marimo

そうなのですね💦

産院では特に手術前に打たないでとも言われてないですか?

• 8月7日
  • しーまま

しーまま

産院の先生にもよるらしいのですが、私の通っている院長先生の意見的には生まれる前に済ませておいた方がいいと言う考えだったので打つ事にしました。

• 8月7日
  • marimo

marimo

そうなのですね ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    副反応何も出ないといいですね😭
    私も一度産院に確認してみます☆
    お話聞かせていただきありがとうございました(●´ω`●)

• 8月7日
  • しーまま

しーまま

妊婦さんは赤ちゃんにも影響がとやっぱり1番不安になりますよね( ; ; )

先生に相談してみて下さいね☆
    コロナで大変な時期ですがお互い出産頑張りましょうね☺️

• 8月7日
  • marimo

marimo

ありがとうございます😭頑張りましょう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♡

• 8月7日
ryumachiji

かかりつけの先生が良いとおっしゃっているのならよいのかもしれないですが…

ワクチンを打ってから適切な期間をあけないと麻酔薬のせいで免疫抑制が起こりワクチンを打っても十分に抗体がつかない可能性があると聞きました。
病院の術前の説明でです。

妊婦さんのコロナ感染した方の経過も聞きましたが、本当に怖いです。

無事に出産できることを願います。