※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
産婦人科・小児科

RSウイルス治ったばかりで予防接種受けるタイミングは1ヶ月あけたほうが良いでしょうか?

先週の頭にRSウイルスにかかり今週から復活したのですが、ウイルスは1ヶ月は体内にいるからね、と病院の先生に言われました😓
7月に受ける予定で受けるのをすっかり忘れていた予防接種があり、忘れないうちにそろそろ受けようと思うのですが…RSウイルス治ったばかりよりかは1ヶ月くらいあけて打ったほうが良いのでしょうか?🤔💦

コメント

ベビ♡

うちも高熱が続きRSだろうと言われてから治ったと思いきや1週間に1度のペースで熱を出します>.<
体からウイルスがなくなるまでは不安定な場合もあるので、うちも予防接種は先延ばしになってます>.<

• あーこ☆

あーこ☆

やっぱりそうなんですね…😱💦
    うちは今の所は体調は大丈夫そうですが、まだウイルスいるのに打ったら体調崩さないか心配で迷っていたので…もう少し先にしようと思います💦ありがとうございました💡

• 8月6日
SSR

復活から2週間したら接種していいと言われて予防接種しました!
因みに未熟児ですが問題無かったです。

• あーこ☆

あーこ☆

そうなんですか?✨
    夏休み中に終わらせたいと思ってたので…💦あと1週間は様子を見て考えようと思います😊ありがとうございました☺️

• 8月6日
pipipipipi

7/27に次女がRSになりました。
念の為、お盆明けまで様子見てやりましょうと先生に言われました🤲🏻

• あーこ☆

あーこ☆

うちも同じ頃です😄💦
    やっぱりお盆過ぎてから、ですね😊
    ありがとうございます☺️

• 8月8日