※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち宅で義両親と同居してます。洗濯物は一緒にわたしが回してます。…

私たち宅で義両親と同居してます。洗濯物は一緒にわたしが回してます。干すのはほぼわたし、たまに義母という感じです。わたしは洗濯後、洗濯槽にある、ごみ取りフィルターのゴミを取り、洗って洗面所に干してます。そのあとに義母が回すこともあるのですが、つけ忘れます😩洗面台の目の着くところに干してるんですが…。ちなみに逆もあります。ごみ取りフィルターを取り忘れたり。←まあこれは後からわたしが気づいてやればいいのであまり問題はないかもしれないですが…。
もちろん、ごみ取りフィルターのこと、伝えてます。でも昔義両親の自分達だけの時は特に洗って干すということをしてなかったので、ただ忘れてるだけだと思います。どうしたらいいですか😩洗濯機にごみ取りフィルター!って書いて貼ろうかと思うのですが、ほかにないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長年の習慣は中々治らないですもんね😓💦
普通の洗濯物した後に、義母さんにもう回さないか聞いて、ないならフィルター取ることを伝えるくらいですかね😢
それか可能なら洗濯機の上(蓋開けたら目に入るか触れるくらい笑)に干すかですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、考えました!!洗濯機の上!笑
    でも洗濯機の蓋はカビ防止のためずっと開けてるのでその方法は難しそうです。。。わたしが家にいるうちはフィルター確認できるし良いのですが、外出してるときに回してた時をどうしよう、と思ってて😭

• 8月6日
ABC

みなさんの手間とお金がかかりますが、ゴミ取りフィルターもう一つ買っていつでもつけておくようにするのが確実かなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それもいいですね!!洗ったのは干しておいて、新しいのをつけると言うことですね☺️!!早速検索してみます!

• 8月6日