※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんが良く寝ているが、ミルクを5回で700mlになる可能性。迷っている。みなさんはどうしますか?

生後2ヶ月で完ミです。

普段3時間半~4時間毎に140~160で1日6~7回あげていますが、今日は0時、5時、9時、14時にミルクを飲んだあと18時40分現在ぐっすり寝ています。
(5時間開いてある所は日中寝ていて全く起きませんでした)
良く寝る日も今までありましたが、ここまでぐっすり寝てるのは始めてです。
このままだと5回のミルクで700位の総量になりそうなのですが、この場合起こした方がいいと思いますか?
体重は大きく産まれた事もあり現在6200ぐらいあります。
1ヶ月検診では、寝ているなら起こさなくていいですよと言われ、1ヶ月半頃にあった助産師訪問では、脱水になるかもしれないから5時間以上開けない方がいいですと言われ、迷っています。

同じ状況だったらみなさんはどうしますか?

コメント

もも

うちの子、生後6ヶ月で1日トータル800もいかないです!
私は2ヶ月くらいから家にいる時は起きたらあげる感じでしてました😊

  • さきゅな

    さきゅな

    起きたらあげるにしてみます‼️
    ありがとうございました🙌

    • 8月7日