※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

年末にお義父さん亡くなってるし、このご時世なのにお盆やるの?やったと…

年末にお義父さん亡くなってるし、このご時世なのにお盆やるの?
やったとして、すぐ帰るのダメなの?
お義母さんは持病あるけど、嫁の立場だし行かないといけないのは分かるんだけど…。
なんとかできないのかな💦

旦那も俺はいとかないとダメじゃん?って言ってるけど、一回目のワクチンまだ打ってないし、あなただって気管支喘息たまに発症するから怖いんだけど…。

お義母さんにもう一回集まるのかとか聞いてみよ。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です。

旦那さんにご飯だけとか短時間で帰れるよう義母さんに相談しては??

  • はる

    はる

    旦那は私は先に帰っていいよって言ってるんですけど、旦那とお義母さんは残るのかもなーって言ってて怖くて💦
    相談してみます!

    • 8月6日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    自分が先帰れるならいいのでは?笑

    • 8月6日
  • はる

    はる

    私は先に帰る予定ですよ!

    • 8月6日
シルシル

さすがに父親の初盆ですからね、、、。
旦那さんが残るのは
仕方ないと思います。
時間ずらしてお線香あげに
くる方もいらっしゃるかも
しれないですし。
自分が旦那さんの立場なら
残ると思うので。
その代わりマスク消毒を
必須にして感染対策
しっかりしてもらいましょう

  • はる

    はる

    すみません、下に投稿してしまいました💦

    • 8月6日
  • シルシル

    シルシル

    コロナに関しては人によって
    価値観違いすぎて
    対応難しいですよね💦

    • 8月6日
  • はる

    はる

    だから感染者も増えてるんですよね😵
    緊急事態宣言中の地域なので危機感もってほしいんですが…。

    • 8月6日
はる

亡くなって一年は行事事はしない風習がある地域で、さすがに初盆やるとは思いますがいろんな人が来ないかなと思って💦

旦那がいるのは別に仕方ないとわかってします!
でもお義父さんの実家の人達は感染対策あまりしない方で、しかもワクチンも二回接触してる人も結構いるのでもしかしたらマスクしなさそうだなーって心配になりまして😅
旦那とお義母さんだけでもしっかり対策してもらうようにします!