※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

明後日逆子のため帝王切開で赤ちゃんを産むことに不安と緊張を感じています。旦那と喧嘩し、心配が重なり辛いです。誰かに話したくてコメントをお願いします。

明後日逆子のため帝王切開で
赤ちゃんを産みます。

明日の2時に入院、
次の日の2時に手術です(._.)

色々調べたり、周りから聞いたりしてるうちに
赤ちゃんに会えることよりも
怖さと不安と緊張が上回ってきてしまいました。

今から本当にすごく不安です。

旦那とも普段あんまり喧嘩もしないのに
このタイミングで喧嘩しちゃって
しかも今日は訳あって旦那わ実家に泊まってるし
もうなんか色々重なってすごく辛いです(._.)

なんかなにが言いたいかよくわかんなくなっちゃったんですけど、不安無くしたくて(._.)
誰かに言いたくて(._.)

みなさん、良かったらコメントお願いします(._.)

コメント

あすか🌼

こんばんは☆
不安ですよね😞
1番わかってほしいのは旦那さんなんですよね💦
今日まで色々あったと思いますが、
乗り越えてこれましたよね!
きっと大丈夫です☆
私の友人は2日陣痛に苦しんだ後
帝王切開で出産しました!
一人で高校に行けないような寂しがりで、怖がりで、痛がりでしたが
今では子供も5ヶ月です♡
はるかさんは1人じゃないですよ!
旦那さんに連絡してみましょ✨

あかにゃ

嫌なことが重なる感じすごくわかります(´-ω-`)
そりゃ麻酔をしてお腹を切られるんですから誰でも不安になりますよね(><)
私も1人目が帝王切開だったので次の子も帝王切開でだいたいこんなものとわかりますが、初めての時は何もわからないですし消極的になるのわかります(><)
旦那さんももう少し気持ちをわかってほしかったですよね(><)
でも手術はあっという間に終わりますし、先生は何度もやっているベテランだから、そこは信じて元気な赤ちゃんを抱っこできるのを考えましょう♡
陣痛を経験してない私が言うのもなんですが、たぶん、陣痛よりは痛くないと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)笑

きのぴー

私も2人目逆子で帝王切開で産みました!
病院に一人、不安になりますよね(>_<)
でも大丈夫!乗り越えられますよ(^^)!
赤ちゃんは本当に可愛いです☺️
痛みや傷について調べたりするとどんどん不安になってしまうので、赤ちゃんの可愛い動画とか、ベビー服とか調べるのオススメです😊

りあぽんママ

私は出産のときに緊急事態が起きて、突然、緊急帝王切開になりました。車で病院に向かっている途中、不安でたまりませんでしたが、産むしかないんだから、何とでもなるやーと開き直りました😉✴
はるかさんは予定帝王切開ですし、何も起こらないかぎり、無事に出産できますよ❤
産まれてきて赤ちゃんにあったら不安は一気に吹き飛ぶはずです!
無事に元気な赤ちゃんを出産できますように😌✴

あや12

私も、8月29日に帝王切開で、双子ちゃん出産しました。緊急帝王切開だったので、いきなりで、かなり不安で泣きそうになりましたが、手術中ずっと、看護師さんが手を握ってくれていたので、乗り切ることができました^o^大丈夫ですよーはるかさんは決して1人じゃないですよ〜旦那さんと仲直りできるといいですね⭐️

みやんこちゃん

私もちょうど1ヶ月に帝王切開で出産しました。
日にちが近づくにつれ、不安な気持ちが強くないますよね。その気持ちを旦那さんに伝わらなかったり…。
私は赤ちゃんに会える楽しみより、不安ばかりでした。

術前なんだかんだでパタパタするし、あっという間にオペ室に連れて行かれたら覚悟を決めるとささっと産まれちゃいますよ!!

まずは今の怖さや不安・緊張する気持ちを旦那さんにも理解してもらい、仲直りしてくださいね♪

術後辛いかもしれませんが、赤ちゃんに会えばママのスイッチがオンになりますよ!
私なんて入院決まったときから泣いたりしましたが、こんな私でも大丈夫だったんだからはるかさんもきっと大丈夫❗❗ 今しかゆっくりできないので残り少ない時間を有意義につかってくださいね。

あり

私も帝王切開で産みました!
急に決まったことだったので怖いと思った時にはもう手術室でどうすることもできませんでした💦
予定している帝王切開は本当に怖いと思います。
できることなら今日はずっと旦那さんにいてほしいくらいですよね(;_;)

怖いとか、どうやって切るんだろうとか考えると頭が混乱すると思います。
なので看護婦さんがちゃんと指示してくれるので安心して体をゆだねてください★
難しいとは思いますが、体を委ねる気持ちでいれば、いつの間にか麻酔がかかって寝てしまいます。
手術中は全く痛みを感じません。
安心してくださいね(^^)

のん☆

私も来週の水曜日、予定帝王切開です。
不安すぎてママリで質問しました。
たくさんの方が経験談教えてくれたので、良かったら見てみてください(><)
ほんとに怖いですよね。
術前も手術中も術後も、、、
赤ちゃん取り出した後は寝かせてくださいと先生にお願いしました^^;

こたこた

こんばんは☆
不安わかります。
私も逆子で帝王切開経験しました。
麻酔も怖いし手術も怖いし
不安だらけですよね。。。
でもほんとはあっとゆぅ間に終わっちゃうから大丈夫ですよ!