※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔は4時間で本人が飲みたい時以外は飲まない。体重増加が心配で、寝る時間が多い。おしっこは出るが量が少ないと感じる。

完母で育ててます。
生後2ヶ月なんですが、日中も夜も授乳間隔が4時間くらいです。
本人が飲みたいと思ってないと、こっちが無理矢理飲ませても飲みません。
授乳も片方7分くらいで終わります。

こんな感じの子いますか?

上の子は2時間くらいですごい飲んでたし、両方20分くらいで、あげればいつでも飲むような子でした😂

上の子と全然違うので体重の増えが心配です。
ざっくりとしかわからない大人の体重計しかないし…

そして良く寝る子です。
一応おしっこは出てますが、少し少ないかなぁと思う時があります。

コメント

ゆここ

2ヶ月の頃には夜中起きずに日中は3-4時間、1日4.5回の授乳です⭐️

  • ママリ

    ママリ

    完母ですか?

    • 8月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    完母です⭐️上の子もそんな感じでした(*´ч`*)
    哺乳瓶拒否なのでミルクは飲みません😱

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥺
    体重の増え方は問題ありませんでしたか?

    • 8月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    2ヶ月で7キロ、最近8キロ超えました😅
    かなり大きく成長しています🐣🐥

    • 8月7日
さすけ

完母です。一日6回くらいで、4時間空く時が多いです😅一回3分ずつです。
外から帰ってきた後やお風呂の後には間隔が短くても上げるようにしています😌
それ以外は本人が欲しがった時にあげています!

  • ママリ

    ママリ

    体重しっかり増えてますか?

    • 8月6日
  • さすけ

    さすけ

    1日約40gずつ増えていて、現在は7500gなのでまぁまぁ増えています😅

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月6日