※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが力を入れて震える症状について心配しています。特定の状況で口をイーとやって震え、腕を曲げたポーズを取りますが、その後は普通にしているそうです。同様の経験はありますか?

生後7ヶ月ですが。力を入れて震えます。
よく離乳食中や、床に仰向けにおいたとき、チャイルドシートに乗せた時等に多いのですが、力を入れて、口をイーとやってプルプル震えます。腕を曲げて、小さく前ならえのポーズで、手はパーです。顔と手を震わせてます。視点が遠くを見てる感じで心配なんですが、やるシチュエーションが決まってるので、自分の意思でやってるという感じがあります。その後は普通にしていて、おかしいっていうこともないのですが、心配になり。
こうゆうことありましたか?

コメント

ままり

おしっこ出したあととかじゃないですか?😶

deleted user

うちの下の子が今ですが口イーしてぷるぷるってするのをやります。
上の子もやってたから遊びだと思ってるんですが、7ヶ月の子がやってるのはわからないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を食べて興奮していたり、逆に床に置かれたりチャイルドシートに置かれると、機嫌が悪そうにその行動をします。
    ネットで身震い発作という心配のないものが当てはまる気がするんですが。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子のはニヤニヤしながらやってるので完全に遊びなんですが、ネットで身震い発作調べてみたら確かに赤ちゃんが一点見つめてプルプルする動画がありますね。
    プルプルしてるとこを携帯で動画にとって予防接種の時にでも相談してみるといいかもですね。
    お役にたてずにすみません💦

    • 8月6日