※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

息子が乱視で、眼鏡かコンタクトになる可能性がある。落ち込んだがポジティブに。眼鏡をかける子供についての情報を求めています。

息子が乱視があることがわかりました。
まだこれから治ることもあるけど、私たち両親からの遺伝(私は少し乱視がある程度。)だからいずれは眼鏡かコンタクトになるよと今日言われました🥲また半年後に検査します…。
息子には本当申し訳ないです。

言われた時はかなり落ち込みましたが、でも眼鏡やコンタクトがあれば生きていけるとポジティブにいこうと思います😭❣️

お子さんで眼鏡かけてる方、どの様な眼鏡かけてますか?😊

コメント

内斜視、遠視の矯正メガネかけていますよ😊

中学くらいで外れるし、と割と私も夫も楽観的なのですが、超田舎なので、眼科に行くたびに年配の方が「あんなちいちゃいのにメガネかけとるわかわいそうに~」と言われます😅

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    中学で外れるんですか?😊
    私もさっきまでショック受けてましたが、まあ全く見えてないわけではないし眼鏡すれば普通に生活できるしとポジティブになってきました😂

年配の方にはそう見えるんですね💦

• 8月6日
もも

生後10か月でわかったんですか?!すごいですね!👀うちは3歳でわかりました。

メガネはトマトグラッシーズの丸くて紺色のものをかけてます🎵メガネかけてる顔もかわいくて好きです💕

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    10ヶ月健診でわかりました😭💦
    でも今は何にも出来ないけどねと言われましたが。笑
    また半年後に再検査しますが、よっぽど眼鏡かなって、言われました😞
    今調べてみました!可愛いですね💕
    また眼鏡かけることになったら検討します😊✨

• 8月6日
みかん

上の方と同じでトマトグラッシーズのメガネです!淡い茶色のくまさんの柄付きです😊4歳の長女ですが3歳児検診で斜視、遠視、乱視がわかりました。メガネにもすっかり慣れて、むしろ周りの子からかわいいメガネと羨ましがられることもあるようで😊私自身もメガネなのでお揃い✨と喜んでます。検査は毎月あるし将来ほんとに視力が育ってくれるかとか、斜視を本人が気にしないかとか多分ずっとメガネになるけど本人が不便に思わないかなど心配はありますが私も早く見つかってよかったとおもうようにしてます!

• M♡

M♡

ありがとうございます!
    調べてみました!
    可愛いですね😊💕

そうなんですね!私も旦那もよく眼鏡かけてるので、お揃いだねって言ってあげようと思います✨
    私もポジティブに考えるようにしようかなと思ってます。全く見えないわけではないし、眼鏡かければ見えるわけだし…🥺

• 8月6日
  • みかん

みかん

うんうん、そうですね😊私もノンタンさんの投稿見てますますポジティブに考えようと思いました!ありがとうございます!
    いずれノンタンさんの息子さんもメガネにもなった時、ぴったりのメガネが見つかることを祈ってます😊

• 8月7日
  • M♡

M♡

こんなポジティブに言ってる私でも、眼科の帰りは泣きました😂
    でも、もう前向きに行くしかないなと思って…!
    眼鏡かければ生活できるので、そこはむしろラッキーに思うようにしようと思って!
    きっと息子は眼鏡の似合うイケメンになるなと思ってます✨(親バカ笑)

お互い頑張りましょう!!!

• 8月7日