※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の入所について質問です。0歳クラスから入所希望で、後から1歳クラスに変更すると並び直しになりますか?また、申請書にフル勤務で書いて後から午前のみに変更すると選考がやり直しになりますか?最後に、フル勤務から午前のみに変更すると退園が必要になるでしょうか?

保育園の申請などの質問です!

退職したところに働こうと思ってるなら帰ってきてね!
と連絡がありました。
そこで保育園のことでおききしたいです。
住んでる所がかなりの激戦区です。
0歳で入所が一番いいと思いますが、やっぱり1歳クラスからいれたいと思ってます。

①0歳クラスで入所希望して入園許可?がおりた場合、やっぱり1歳クラスからにするというのは、最初からの並び直しですよね?

②歯科医院勤務午前診のみで働こうと思っています。でもフル勤務の方が点数がいいので、申請書類にフルで書いてもらって入園許可?が降りてから午前診のみに変えると選考のやり直しになりますか?

③ ②の追加で例えば1ヶ月フル勤務で働いてから午前診のみに変わると退園しないといけなくなったりすんでしょうか?

コメント

ままり

それは全部その市町村によると思います💦

華

①0歳入園が決まったあと辞退するということですよね?
1歳になったらまた入園の申請をし直すことになると思います。
ただ地域によって一度辞退すると翌年の優先順位が下がるという所もあるようなので、確認した方が良いです。

②勤務証明書にはフルで書いて、入園決定後に午前診に変わった勤務証明書を出しても恐らく選考のやり直しにはならないと思います。けど確認した方が良いです。

③1ヶ月後に午前診に変わった勤務証明書を出した場合、市の規定の勤務時間を満たしていれば退園になることはないと思いますが、勤務時間によっては保育時間が短くなる可能性があります。(フルだと標準保育時間で出すと思うので)

市町村によって違うので、正確なことは役所に確認してみてください😊