※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちん
その他の疑問

現在、3人目妊娠中&車検がくるため新しく車購入を検討中です。現在、フ…

現在、3人目妊娠中&車検がくるため新しく車購入を検討中です。
現在、フリード(3列シート)に乗っています。
お値段的にもヴォクシーかステップワゴンあたりで検討中です。
フリードとも室内の広さ的にそんなに差がある訳ではないのですが、乗り換えた方が荷物等も多く載せられるんじゃないかなぁという気がしているのですがどうでしょうか?
乗っておられる方や購入を検討した方等の意見が聞けたら嬉しいなぁと思っています。
第3子が生まれると1番上の子は年長さん、第二子は2歳です。
乗降りや荷物の載せやすさ、車でのオムツ替え等なんでも構いません。メリット、デメリットいろんな意見が聞きたいです!

コメント

はるか

voxy乗ってます☺️

• たくちん

たくちん

お返事ありがとうございます!
    ヴォクシー乗っててのメリットデメリットありますか?

• 8月6日
みいた

同じような状況で、つい最近ステップワゴンにしました✨3人目妊娠が分かったので❣️

ステップにした理由は簡単で(笑)
ヴォクシー等よりステップは税金が安い事と、やはりホンダ車に乗りたかった為です😊

ステップにしてからは、
1番上の子が三列目に乗るのが楽しいようで、しょっちゅう乗っています😊
大人も三列目への移動が楽で、今のところ不便に感じることはないです💖

• たくちん

たくちん

本当に同じ状況ですね〜✨
    おめでとうございます❣️

税金が違うんですね!そこまでは調べておりませんでした!参考になる回答ありがとうございます✨

3列目楽しんでくれるんですね!運転席から遠いからお喋りできなくて寂しいかなぁとか勝手に思ってました!
    大人も3列目への移動が楽なんですね😃
    その辺も大事ですね!そこも踏まえて検討してみます🥰
    ありがとうございます💗

• 8月6日

義姉がフリード.私がヴォクシー乗ってますが広さ全然違いますよ😂!

• たくちん

たくちん

お返事ありがとうございます!
    確かにひと回りヴォクシーが広いですよね!
    荷物とか載せるのに困ることはないですか?
    フリードは3列目を無くさないとベビーカー等乗せられないのがネックで。。

• 8月6日