※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

旦那の転職について心配。ブラックな会社で10年働き、体調不良やメンタルの弱さが気になる。転職を勧めたが、不安もある。旦那様の転職経験を聞きたい。

旦那の転職について。
有給がついてない、拘束時間が長いなど
ブラック気味の会社で10年がんばりました。
家族のために、お給料のためによく頑張ってくれたと
思っています。
最近旦那が体調不良を訴えていてメンタルもよわよわです。
普段おちゃらけてる人なので相当もうきついのかなと思っています。
先月30歳になり転職するなら今しかないしやめちゃいな!
1ヶ月くらいならニートでいいよ!仕事その間に探せばいいし!と伝えました。
(正直月給が下がると思うし貯金もそんなになくて不安ですが
仕事って毎日するものだし私も驚くくらい元気ないので
男気溢れるセリフを言いました(笑))
旦那は次決まるまで辞めないと言っていますが
旦那様が転職経験のある方どんな感じで転職しましたか?

コメント

ママリ

会社には言わずに転職活動、次が決まったら辞めるって感じでした✨
無職期間があると国保になったり無収入期間がどれくらい続くかわからないので貯金が生活費半年分とかあるのでなければ次見つけてからやめた方がいいと思います💦
ただ旦那は営業だったので隙間隙間に面接入れてましたが内勤とかだと働きながら面接は難しそうですよね😢💦