※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お出かけ

職場でコロナの陽性が出ました。濃厚接触者はいませんでしたが同じグル…

職場でコロナの陽性が出ました。
濃厚接触者はいませんでしたが同じグループの全員が任意でPCR検査しました。
検査の日、私は在宅勤務だったので翌日に検査しました。
最初に検査した30人ほどは本日結果がでて、全員陰性でしたが、私は結果が週明けになります。
この三連休で通院と美容院の予定がありますが外出自粛した方がよいのでしょうか?
濃厚接触者じゃないので、行動制限はないですよね?

コメント

ママリ

万が一のこと考えたら私なら自粛します。

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます。美容院はキャンセルしました。
    通院はもう薬がないので、病院にとりあえず電話で聞いてみます。

• 8月7日
ママリ

陽性者の方との接触がどの程度かにもよりますが、他の30人は陰性とのことなので、行動制限もないし、予定があるなら行ってしまうかな。

万が一を考えて、対策はしっかりとして…

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます。
    30人ほどのグループで、端と端の席です。担当業務は違うので出社時と退社時に挨拶する程度です。
    正直、電車やバスで隣に座った人よりも接触少ないよなぁと思います。
    とりあえず、美容院はキャンセルしました。
    病院には電話でとりあえず聞いてみます。

• 8月7日
ママリ

PCR検査受けてるなら三連休は自粛です

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます。
    美容院はキャンセルしました。
    病院には電話で状況説明してみます。

• 8月7日