※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に遊びに行った時って、みなさま、キッチンに立ちますか?😳義実家…

義実家に遊びに行った時って、
みなさま、キッチンに立ちますか?😳

義実家が遠方なため、今まで数回しか行ったことがなく、
その度に、キッチンに行ったら邪魔かな?と思って、
いつも旦那さんを介してます💦
例えばお茶が欲しい時とかお皿を下げる時とか...

みなさんお手伝いしてますか?😇

きっとこの嫁なんもしんな!って
思われてそうです🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

スープの冷めない距離なので頻繁に会いますが、やっても食器をキッチンに持っていく位です。

結婚する時にその家の人がやればいいからうちに来た時はゆっくりしてね。と言われました。

実家と義実家どちらも全くおんなじできたなら座ってなさいー!と座ってるだけでどんどんご飯やらジュースやらお菓子やら出てくるのでキッチンに立ったことないです🤣笑

ありがたくゆっくりさせてもらってます😂!

私も頻繁には義実家へ帰らないのですが、帰った時はお手伝いで台所へは行くようにしてます!
お義母さんが台所で何かし始めたら一緒に手伝う…というような。
1人で台所へは立たないですが😨

ぶたッ子

なんにもしてないです笑
うちの義母は料理が好きで、キッチンは自分の領域って人なので、入った事もないです😂

はじめてのママリ🔰

毎回お手伝いしますって立ち上がりますが、義母さんからはキッチン汚いから入らない方がいいよ、大丈夫よって優しく断られます😳
代わりにというか、夫がお皿運んだりとか義母さんのお手伝いしてるので、私はリビングでお茶入れる時にみんなに注ぐだけです😂

ニキ

年に数回しか返りませんが、何かしら手伝ってます!
お母さんが作り始めたら、何かできることありますか〜?と聞きに行き、大丈夫よーと言われれば、できた頃におかず運んでます。

食べ終わったら後片付け、食器洗って拭いて片付けてまでは必ずやってます😌
でも数回しか帰らないので、食器の置き場所わかんなかったり、気遣って大変です😭

しましま

何もしていないですよ。もてなされてゆっくりしています。

はじめてのママリ

義母さんが、何もしなくて良いのよー!ゆっくりしてって!家じゃ動いてばっかりだろうから、ここに来てる時ぐらいはのんびりしてね〜 と言われてるので、何もしてないです🙏✨✨

きよな

何もしませんよ!キッチンに立つのは自分の実家である旦那さんが立つべきです!何もしないとか思われないし、そんな考え古いですよ😊

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございました😌
特に何もしなくていいよー、と言われたのでお言葉に甘えてゆっくりさせてもらいました🧡