※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が荒っぽい行動をするので困っています。上の子が泣くので対応が難しいです。同じ経験の方、いつ頃やめましたか?

1歳1ヶ月の下の子が、髪を引っ張る、腕や足をつねる、噛むなどの荒っぽい行動をよくします。
私たち親はできるだけリアクションをせず、手を押さえて「ダメだよ」と低い声で言うようにしていますが、4歳の上の子は、当然ながらやられたら大声で泣き叫びます。
下の子も、上の子の反応が面白くいからとか、やると私が駆け付けるからやっているところがあるのかもしれません。
上の子に反応するなとは言えないし、2人を常に別々の場所に居させるのは難しいしで、困っています。
同じように下の子が上の子に手を出して困っていた方、だいたいどのくらいの期間(または何歳何ヶ月くらい)でやらなくなりましたか?
また、どんなふうに対応していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状で困ってます😭
参考にさせてください🙏