※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

パナソニックホームズでお家を建てた方に質問です。私もパナソニックホ…

パナソニックホームズでお家を建てた方に質問です。

私もパナソニックホームズと契約をしたのですが
今間取りを詰めている段階です。

エアロハスを導入しようかいまだに迷っています。
半畳ほどのスペースを取らないといけないし、
導入するなら今しかないく迷っています。

営業の方から導入を勧められたり
提案されたりしましたか?

うちは話すら出てきていなくて、
個人的にパナソニックホームズで建てた方のインスタや
完成見学会に行ったお家が導入されていたりで
本当にこのまま導入しないまま間取りを決定していいのか
後で後悔しないか心配になりました。

導入しないにしても、納得した上でやめたいです。
検討もせずこのまま話が進むことが怖くて、、

8月末には間取りの決定なので、
今更ですが、後悔するよりは一度検討したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックホームズで、全館空調導入してます!!
パナソニックホームズといえば、エアロハスってくらいなので、パナソニックにした時点で導入しない考えばありませんでした🤔
たしかに、半畳のスペース必要ですね🥲💦

営業の方から提案がないのですか?!
パナソニックホームズのおすすめポイントだと思うのですが😂💦

• ゆき

ゆき

やはり目玉商品ですよね!
    今のところ提案はなく、寒いことを心配している私にグレードの高いエアコンをリビングにつけることで不安を解消してくれたくらいです。今思えば提案するならあそこじゃなかったのかな?と思います🤔

• 8月8日
ママリ

ちなみにうちは積水ハウスに最終的にしましたが、最後の最後までパナソニックホームズと迷ってました。エアロハスが魅力的すぎて😂❤️❤️

でも天井高にしたかった私たちは全館空調にすると最高天井高にできないことやフィルターのメンテナンスがめんどくてちゃんと継続できそうにないこと、エアコンの買い替えが高そうなこと、電気代が不安だったこと、健康的にどうなんだろ、、ということがあってエアロハスやめることにしました。
パナソニックホームズといえばエアロハスくらいに思ってたので、積水ハウスになりました。

今2階に上がるとむわんと暑かったり、冬トイレや玄関などで寒いなあと感じる時は全館空調にしてたらまた違っただろうなあと思ったりもしてます🥺今の積水の家で大満足なんですけどね❤️

• ママリ

ママリ

特に旦那はダクトの中の掃除がずっと出来ないことが引っかかってました。その空気がそのままくるのは何だかな。、って感じでした。
    ハイムの快適エアリィも同じですけど✨

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

値段の割には大きなデメリットがあると言うのも少し気になっていました。
    やはりあればいいけど、なくても大丈夫と言う感じでしょうか😉

• 8月8日