※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のミルク量が気になります。フォロミについても知りたいです。

11ヶ月の娘のミルク量、多すぎでしょうか…

夜中も起きてミルクを欲しがりトータル600〜700くらいです。

3時 ミルク120
8時 離乳食+ミルク大体80
12時 離乳食+ミルク120
17時 離乳食+ミルク80
20時 ミルク150

大体こんな感じでであげているのですが
ミルクあげすぎですかね…

またフォロミにする場合ってどんな時でしょうか?💦😣

コメント

ふわり

うち600~800くらいなので同じくらいです!ちなみにフォロミです👍🏻✨たまに1000飲む事もありますw

離乳食を3回しっかり食べて、栄養の補助としてフォロミあげるイメージです!ミルクはご飯ですね✨

うちは最近やっと離乳食食べるようになったので、フォロミ多めかもです🤣

• m.mama

m.mama

ほんとですかー😭♡!!
    ここで調べたら、トータル300の子とか、なんなら卒ミの子もいてやばい?!って思ってしまってました…
    離乳食今3回あげれてるのでフォロミにしてもいいんですかね?🥺
    離乳食の量は大体ベビーフードのパウチ一袋とご飯を茶碗3分の1くらい、(たまに生のトマト等を少し)バナナ半分とかなんですけど食べる量少ない方なんでしょうか?💦

• 8月6日
  • ふわり

ふわり

あーいらっしゃいますよね🤣私は自分のご飯の栄養に自信がないので、栄養補助としてフォロミあげてます😅無理にフォロミやめなくてもいいと思いますし、夜間も虫歯になりやすいのはダラダラ飲み&3歳までの口内環境なので虫歯になる子は虫歯になります🤣長男は1歳3ヶ月まで夜のフォロミ(1回あるかないか)飲んでましたが今まで虫歯になった事はありません!3回とも同じ量食べてるなら十分じゃないですかね🤔ご飯茶碗の大きさは分かりませんが、パウチ80g〜ですもんね!ご飯も80g以上なら十分何じゃないでしょうか🤗プラス果物等結構食べてるかなぁと思います♪

• 8月6日
  • m.mama

m.mama

そうなんですよ💦私も自分のご飯に栄養自信なくて😂笑
    とりあえず、離乳食3回ちゃんと食べられるならフォロミでいいって事が分かったのでフォロミにしてみます!
    ミルク飲み続けてると虫歯になるって言うのも初耳だったので、1歳になったら牛乳にもチャレンジしようと思います😂

ご飯は子供茶碗なのですが多分50くらいかなと😭
    パウチ80ですね😳

ありがとうございます😭💓安心しました!🥺

• 8月6日
  • ふわり

ふわり

たまーに補助でフォロミあげるのもいいかもしれませんね👍🏻私も今フォロミの量減らしてる最中です笑

マグで麦茶の練習してるので離乳食の時は麦茶セットでフォロミは飲ませないようにしてます😶✨ご飯とご飯の間で泣いてしまったらあげてるんですが、なるべく減らす方向で努力しようと始めてます🤣笑

1歳半以降が特に虫歯になりやすいそうなのでそれまでに辞められたらいいんじゃないかなと思います👍🏻✨

• 8月6日
  • m.mama

m.mama

遅くなりました(>_<)
    まだ普通のミルク余ってるので、まずはミルクの量を減らせるよう頑張ってみます✨😫

• 8月7日
なああああああぽよ

離乳食をよく食べてるならフォロミは必要ないと思いますし、一歳になったら牛乳へ切り替えたらいいと思いますよ🌼
私は虫歯の心配もあるので、1歳でキッパリ、ミルクは辞める予定なのでだんだんミルクなしにしてます。
下の子はいまは、寝る前、昼間のミルクの2回でトータル480mlです。
夜中も起きますが、10ヶ月になったので夜間断乳しました。
11ヶ月になったら昼間のミルクをやめ、一歳になったら寝る前のミルク辞めておしまいにする予定です✨

• m.mama

m.mama

コメントありがとうございます(><)♡
    牛乳に切り替えればいいんですね!今月末で1歳なので、やってみます💪✨

上記に書いたのですが、離乳食の量としては普通でしょうか?💦

まずは夜中のミルクやめて、麦茶に挑戦みればいいですかね😭?
    お昼ご飯後のミルクも辞められるようにやってみます😖

ほんと計画性なくてダラダラしちゃって…😭

• 8月6日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

その子にもよると思いますが、それを食べてグズらないなら大丈夫だと思います🌼
    下の子は80gのパウチをおかず、ごはんもので160gくらいです!
    夜中辞めるのは大変かもしれませんが、脱水が心配ならあげてもいいかもしれまんが、ミルクの代わりにお茶などをあげると逆にそれが癖になって夜中起きてしまうと思うので
    泣いてもトントンで寝かしつけたほうがいいかもしれません💦
    3日頑張れば、夜中起きることも少なくなるとは思います!

• 8月6日
  • m.mama

m.mama

トータル240g食べてるってことですか?😳

そうですよね😔
    泣いてトントン頑張ります😭💦

• 8月7日