※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病での退院後の注意点について、服用中のアスピリンによる転倒やインフルエンザに気を付けることが重要です。保育園通いの娘に関して、同様の注意が必要でしょうか。

川崎病になったことあるお子さん、
退院後、気を付けることはどんなことでしたか?

現在娘が川崎病で入院中で、
順調に回復しているので退院が近いです🥺。

先生に伺ったところ、
・服用中のアスピリンが血液をサラサラにするので、高いところからの転倒(脳内出血)に気を付ける
・今は時期じゃないですが、
時期によってはインフルエンザに気を付ける
(アスピリン服用中にインフルエンザにかかると良くない)

とのことでした。
みなさんはどのような事を言われましたか?
ちなみに娘は保育園に通っております。

参考にしたいので宜しくお願いいたします(>_<)✨

コメント

なな

気をつけるよう言われたのは同じ内容でした!

まだ2ヶ月だったので全然動かなかったですけど笑

気をつけるほどではないかと思いますがアスピリン飲み続けている間は便秘に悩まされました😂

k.m

お疲れさまです💦
我が家も月曜日に退院しました。入院生活大変ですよね。。

気をつけるように言われたのは同じく、
高いところからの転倒です。
あと、退院ですぐに風邪を引くと、再発か普通の風邪なのか判断がややこしいので気をつけるようにと言われました💦
1週間経ちますが、家の庭以外出ていません😂😅そろそろ普通の生活に戻そうかなと思っていますが。。

ちょうどお盆休みなので、お盆明けの週から保育園にも登園予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても参考になります😣💦
    入院生活本当に大変でしたよね😫💨娘もつらいだろうけど、付き添いの私もヘトヘトでした😂😂💦

ちなみに、コロナウイルスに気をつけるように、等はお話ありましたか??😭💦

• 8月8日
  • k.m

k.m

グッドアンサーありがとうございます❗️
    無事退院されましたでしょうか😌

コロナの話はなにもありませんでしたよ!どう頑張っても風邪は引くと思うので、あまり神経質になり過ぎないように過ごそうと思いますが、心配ですよね💦

• 8月8日
よし

インフルエンザと、水ぼうそうに気をつけるよう言われたと思います💦