※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
その他の疑問

メルカリで家電製品が売れたのですが、入金予定日にキャンセルされまし…

メルカリで家電製品が売れたのですが、入金予定日にキャンセルされました。

購入された方は、以前にメルカリで同じ家電製品を購入されたのですが、トラブルで発送されてこないので、私の方を買い直したい、ということで取り置きしました。

上記の事情を聞いたので、『やっぱり前のものが届いたので』『キャンセルできなかったので』というような私の取引とは別の理由でのキャンセルはやめてくださいと確認し、取り置きしました。

が、『急に前のものが届いたのでキャンセルしてください』と言われて、困っています。


私の感覚では、顔が見えなくても、ネット上でも購入についての約束事は約束事ですし、あり得ないのですが、、、

自分の判断ミスだと思ってキャンセルするしかないのでしょうか?

とりあえず事務局には問い合わせ中です。

他の方からもコメント来ていたのに、価格もそのままでいいし、絶対買いますとのことだったので専用としました。

処分目的で早く売りたくて、買った人の事情に振り回されて本当に悔しいです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

りえぽ

私も入金されず自動キャンセルされたことあります。

私の場合は購入後1度もコメントがなく、こちらからの返信もなく本当に非常識な方でした…

事務局に言わずブロックしてその場は終わりましたが、責任もって購入して欲しいですよね(T▽T)

  • 02

    02

    大人な対応、尊敬します💦
    私は腑に落ちずまだキャンセルしてません。
    やはり、割り切るしかないですかね^^;

    • 9月22日
  • りえぽ

    りえぽ

    言っても仕方ないかなーと割り切るのが1番楽かとは思います(T_T)

    • 9月22日
  • 02

    02

    そうですよね(T_T)
    なんだか結局マナーが悪い人の思い通りになって、神経図太いもんガチな感じが解せないです。

    • 9月22日
みき

キャンセルではないですが、嫌な思いをしたことあります( ノω-、)
購入希望で専用にしたのに、一週間後にお金が用意できる→1週間後→急に海外へ行かなければならないので待っていて欲しい

嘘か真かはわからないですけど、不信感しか残らない方だったのでブロックして終わりました。
ネットで見てても業者とか非常識な人が多いみたいなのでメルカリはそれきり辞めました(>_<)

  • 02

    02

    やはりみなさん割り切って大人対応されてるんですね💦

    • 9月22日
ぴーちゃん

キャンセルしかないかなと思います💦
きっと支払われないと思うので、また出品かけて他の人に売っちゃったほうがいいですよ☆

私も支払われずにキャンセルされて、その人のページみたら私より少し安い方から同じものを買っていたので即ブロックしちゃいました!

  • 02

    02

    対応待ってる方が馬鹿らしいですよね💦
    でもマナー悪い方の思い通りになって、悪いことでもやったもんガチになるのが腑に落ちませんね💦

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    事務局に通報したら、その人何かしら制限かけられたりしますよ😄

    • 9月23日
  • 02

    02

    今相談中で、事務局の方から購入者へ連絡してくれたようですが、『は?なんなの?早くキャンセルして、まじで』みたいなメッセージが来て、本当にどうしようもない相手だったのだと実感しているところです。

    • 9月23日
女の子ママ

顔が見えない取引だからこそ自分勝手な対応してくる人結構いますよね、、
その方と取引を続けてもトラブルになったり、いろいろ心配なことが出てくるかもしれないのでキャンセルした方がいいと思います。
常識ない人とは取引しないのが1番ですよ!
売れたのに悔しいですが、、
しっかりした方が買ってくれるのを待つしかないですね。

それにしてもそうゆう自分勝手なキャンセルの人へのメルカリの対応が甘すぎますよね。

  • 02

    02

    確かに、お金が入ったとして受取拒否とかされても面倒ですよね。こちらの損害が膨れ上がるだけな気もしてきました!

    本当メルカリ、初期費用無料で出品の場を設けてくれてるのはありがたいですけど、しっかり手数料引いてるんだから管理しっかりして欲しいです!!

    • 9月22日