※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
妊活

人工受精の際、採精から病院への持ち込み時間について、朝一番でなくても問題ない場合があるか教えてください。

病院にもよるとは思うのですが。

人工受精の際、採精してから1~2時間で病院へ持っていくと思うのですが、特に朝一番に持って行かないといけないとは限りませんよね?

病院の受付時間内であれば問題なかったという方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

コッシー

うちは朝一じゃなくてもよかったですが、その後の病院側での作業と、子宮に入れるのを考えて、通常19時半までやってる病院ですが、17時までには持ってきてほしいと言われてました。
共働きで、排卵のタイミングで平日の事が多いし、朝一なら旦那さんが最悪仕事でも私が午前半休取れば何とかなるので、結局朝一で予約することがほとんどでしたが。

• まと

まと

ありがとうございます!

何時までに持ってきてくださいと言ってくれるんですね。

• 9月22日
らん

病院によって違うのかなと思いますが、私が通ってた所は朝イチじゃなくてもオッケイでしたょ!

ただ濃縮とかするので受付時間内よりは2時間くらい前まででしたょ!

• まと

まと

ありがとうございます!

受付終了時間より前に持っていかないといけないようですが、朝一番でなくてもいい場合もありますね。

• 9月22日